炸薬狙撃銃
寝るまでに時間がないので、簡単に特徴を書いてみます。
系統を通しての短所として。
・ レティクル収束が異常に遅い(3~4秒くらい?)
・ 重い(ブレイザー系統と同等以上)
・ リロードが長い(LZ狙撃銃系統と同等)
・ 反動がでかい(初期型のβ腕立射で角度にして40度近くは跳ね上がります)
特にレティクル収束の遅さは致命的で、クイック射撃は使いものにならないレベルです。
連射式は、反動のデカさ故に、遠距離狙撃は不可能に近いです。
逆に長所ですが、着弾点で爆発が起きるという1点のみに尽きるでしょう。
相手の足元を撃てば多少狙いが逸れても当たりますし、複数の敵を巻き込むことも可能。
それでいてしっかりHSは入るので、破壊力はかなりのものです。
設置武器の撤去にも役立つでしょう。
また竹槍も、空中から撃ち下ろしたり、少し離れた地面を狙うことにより、他の狙撃銃ではあり得ないほど簡単に命中させられます。
特に連射式の竹槍は強力で、瞬間に着弾して爆発する連射式グレネードを撃っているような感じになります。
最後に私の感想を言いますと、今までの狙撃銃と余りに勝手が違い、癖が非常に強く、全く使いこなせませんでした。
色々可能性を秘めているとは思いますが、正直現状、デメリットに見合ったメリットがあるとは言い難い気がします。
もし興味を持った方がいらっしゃいましたら、先ずは初期型で試してみることをお勧めします。
系統を通しての短所として。
・ レティクル収束が異常に遅い(3~4秒くらい?)
・ 重い(ブレイザー系統と同等以上)
・ リロードが長い(LZ狙撃銃系統と同等)
・ 反動がでかい(初期型のβ腕立射で角度にして40度近くは跳ね上がります)
特にレティクル収束の遅さは致命的で、クイック射撃は使いものにならないレベルです。
連射式は、反動のデカさ故に、遠距離狙撃は不可能に近いです。
逆に長所ですが、着弾点で爆発が起きるという1点のみに尽きるでしょう。
相手の足元を撃てば多少狙いが逸れても当たりますし、複数の敵を巻き込むことも可能。
それでいてしっかりHSは入るので、破壊力はかなりのものです。
設置武器の撤去にも役立つでしょう。
また竹槍も、空中から撃ち下ろしたり、少し離れた地面を狙うことにより、他の狙撃銃ではあり得ないほど簡単に命中させられます。
特に連射式の竹槍は強力で、瞬間に着弾して爆発する連射式グレネードを撃っているような感じになります。
最後に私の感想を言いますと、今までの狙撃銃と余りに勝手が違い、癖が非常に強く、全く使いこなせませんでした。
色々可能性を秘めているとは思いますが、正直現状、デメリットに見合ったメリットがあるとは言い難い気がします。
もし興味を持った方がいらっしゃいましたら、先ずは初期型で試してみることをお勧めします。