2月3日生まれの俺と2月4日生まれの杉田に合わせて、一昨年の12月から活動休止していたStrawberry Wineと8月に結成したOl'55のジョイント・ライヴ「Kobayashi / Sugita Birthday Eve &Eve Eve Live」を企画したのが去年の10月半ば。

一昨日の2月2日(日)になんとか無事終了しました。


会場に来て下さったみなさま、スケジュールが合わなかったり遠方で来場出来ず応援のメッセージ下さったみなさま、荻窪ルースターノースサイドのみなさま、ありがとうございました。

そして短期集中でのリハーサル等いろんな無理を快く聞いてくれたOl'55Strawberry Wineのメンバーとゲスト出演してくれた学生時代の友人吉原潤作(Jun)君に感謝です。


Ol'55が全14曲、Strawberry Wineが1st、2nd Stageの2部構成で全19曲、うち6曲にJun君がゲストで歌ってくれました。


2バンド・トータルで33曲約3時間の長丁場で出ずっぱりの俺と杉田はヘロヘロになりましたが、最後までお付き合い下さった観客のみなさんはもっと大変だったと思います(笑)

順番でいくとOl'55からのスタートなのですが、1月18日の神楽坂でのLiveをレポートしたばかりなので今日はStarawberry Wineの方から先にレポートしたいと思います。

1st Stageは8曲を演奏、実は第一部のOl'55の曲の途中に指がつってしまい、それから最後までチョーキングがまともに出来なくなってしまったのが悔やまれます。

オープニングはボニー・レイットが2012年にリリースしたアルバム"Slipstream"からUsed To Rule The World.

Strawberry Wine - Used To Rule The World


2曲目はヴァン・モリソンのCrazy Loveをリタ・クーリッジのヴァージョンで。

Strawberry Wine - Crazy Love


この曲は学生時代のバンド、Corky Masterのレパートリーでもありました。

Corky Master - Crazy LoveYouTube


3曲目はポール・マッカートニーのMaybe I'm Amazed

これはヴォーカルの網代さんの選曲。

ジョージ以外のビートルズやソロ作に全く興味の無い俺には絶対出来ない選曲でした。

Strawberry Wine - Maybe I'm Amazed



4曲目はバーバラ・ジョージのI Knowをボニー・レイットのヴァージョンで。

杉田のスライドをフィーチャーしてます。

Strawberry Wine - I Know


今日はここまで。

1st Stage後半戦に続きます。

To be continued...