Blues Power

ちゃっぷいちゃっぷい。

今日の新浦安はめちゃ寒! 夕方のマリンの散歩の時の気温は1℃でした。

正月2日は大磯の実家へ。

近くの「高来神社」に初詣に行ってきました。
Blues PowerBlues Power

おみくじは小吉。

新たな気持ちでやり直せば事は成るとの事でありました。

帰りは隣接しているお寺「慶覚院」で鐘をついて、祖父母と叔母の墓参りをするのがお決まりのコース。
Blues Power


正月休み、Youtubeをさまよっていたら以前も記事にしたJun & RopeのCMのなんとJunのオフィシャル映像がUPされてました。

びっくり、こんな綺麗なカラー映像だったんだ。






Procol HarumのRepent Walpurgisが使われてます。



僕の中学~高校時代、東京12チャンネルの「Now Explosion」、「Now Time」、「Soul Train」がNHKの「ヤング・ミュージック・ショー」とならんで洋楽アーティストの動く映像を見る事が出来る数少ないTV番組でした。

そのスポンサーがJun & Ropeで、このCMがとにかく印象的で高校時代Jun & Ropeのシャツ、別珍のジャケット、Grassのジーンズみたいなヨーロピアンな格好に憧れてました。
Blues PowerBlues Power


これはEmerson Lake & Palmerの「The Sage」が使われていたヴァージョン。

多分洋楽Rockを使ったCMの走りだったんじゃないかな。



Emerson Lake & Palmer「The Sage」のライヴ映像。

Emerson Lake & Palmer - The Sage


青い影+4/プロコル・ハルム


Pictures at An Exhibition/Sony UK