『耳つぼ』ライフ皆様楽しんでますか?

そろそろ少しずつ専門的なことを書かなくては思いまして解説します!
『耳つぼ6大ポイント』の紹介です。

$美プラス 耳つぼライフで " more beautiful "


『耳つぼ』は『足つぼ』同様、たくさんの “ つぼ ” があるのをご存知でしょうか?

この私たちの耳にはなんと110~120の “ つぼ ” があると言われています。
こんな小さな面積にいっぱいの “ つぼ ” がぎっしりあるわけです。

その中でも『美容・健康・ダイエット』にアプローチする “ つぼ ”が以下の6大ポイントになる訳です。


*神 門(しんもん)
*胃 点(いてん)
*肺 点(はいてん)
*飢 点(きてん)

*血 流(けつりゅう)
*内分泌(ないぶんぴつ)



『耳つぼ』を取り扱っているサロンや整体などによっては、提唱する “ つぼ ”のポイントはそれぞれです。
ただし、『美容・健康・ダイエット』にはこの6大 “ つぼ ”を私はオススメ致します。


色分けしているのはですね、

オレンジ色ダイエットに効くポイント
ピンク色美容に効くポイント
両方、つまり全部合わせて健康に効くポイント

っとなる訳ですね~!


それぞれには、効能があります。それはまた後日の紹介ということで…。

今回は『耳つぼ6大ポイント』を特集いたしました。



まず、『耳つぼ』初心者は場所を覚える必要があります。

人間の耳の“ つぼ ”の配置はどんな人でも全く同じです。
しかし、人それぞれ形が違う訳ですから、シールの貼る位置などは変わってきます。

まずは、自分の形がどんな形をしているか、きちんと認識しましょうビックリマーク

私が初心者の時は、「肺点」が貼りづらかったですね~(;´▽`A``
耳も比較的小さい方だし、「肺点」が奥に入り込むタイプですので、鏡で見ても良く分からないぃぃ~っあせるて、なかなか慣れませんでした。

今では「チャッ、チャッ、チャッ~音譜」ものの3分くらいですよ~!

でも、どんなシール貼ろうっかなぁ~って悩んでると時間がかかっちゃうのが困りものですガーン

だって、可愛くリボンしたいですし、気分とかによって色とか素材宝石赤とか選びたいですよね~



“ つぼ ”って聞くと、なんかオシャレって感じが今まではしませんでした~。
なんかオヤジっぽいとか、中国とか台湾式とかの足つぼのイメージが強く、疲れた人のイメージがありました。

でも、この『耳つぼ』は
オシャレをしながら、美容はおろか健康やダイエットも出来てる!

このコッソリ感が、オシャレ女子には溜まらなくないですか~?


本日はこの辺で~(*^ー^)ノ

美・プラス ウラベでした~音譜