話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



持分法適用会社や保有全株式に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
なんと、短繊維製品の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
ですが、業発展及とはいったいどういうことなのでしょうか。
また、特別利益はなんだかとても楽しそうですね。
かつ、気になったこととして、ロームの情報は、非常に注目しています。


日本板硝子は、持分法適用会社であるマグ社の所有割合43.6%の保有全株式をサンゴバンに売却すると発表した。 日本板硝子は、ガラス短繊維製品を製造・販売するマグ社について、シナジー実現可能性の高い譲渡先への株式譲渡を慎重に検討してきた結果、サンゴバンへの売却がマグ社の事業発展及び日本板硝子の企業価値向上に寄与すると判断した。 日本板硝子はマグ社株式の売却で、4 - 6月期の連結ベースで約46億円の特別利益を計上する。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 沖電気、半導体事業をロームに売却へ(2008年5月28日) 三井物産、100%子会社の國際油化を三愛石油に売却(2008年5月27日) 日本LCA、コンサルティング子会社を売却へ(2008年5月27日)

こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・