「現実的にこれからどうするかということも、セミナーを通して気づくことができました」 | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

「家族」と「リーダーシップ」、このテーマを見てどんな気持ちを感じますか?!

 

週末はビジョン心理学基礎理論講座2「家族とリーダーシップ」を東京にて開催しました。

 

このテーマ、人によってはすごく苦手意識を感じるテーマでもあるようです。

 

今回は参加者がとても意欲的で、ご家族やご夫婦でのご参加も!

 

そのおかげでしょうか、とても親密感のあるセミナーとなり、グループの関わりからも自分の根深く持っている大きなワナのパターンに気づくなど、学び多き2日間となったようです。

 

早速ご感想をいただきました!ありがとうございましたウインク

 

ワークでの気づきがとても大きかったです。自分でも思いもよらない形があらわれ、全体やグループでのシェア、トレーナーからのコメントで、自分の中で感じたことをより深く具体的に受けとり、腹に落ちた!と思いました。とてもスッキリとした気持ちです。ただ軽くなっただけでなく、自分自身に感じていた課題について現実的にこれからをどうするかということもセミナーを通して気づくことができました。パッと目の前に光がさしたような感覚です。2日間ありがとうございました。

 

なぜ自分がリーダーにならなければいけないのか、やりたくないのにと思っているのに、とぐずっていたが、なぜやりたくないのか(自分が今までいい部下じゃなかったか?)平等にしたいと思っていたが、ボスに対する憧れがあったこと、何より「自分の立ち位置」についての大切さがわかって、リーダーシップに進む覚悟が出来た。

 

リーダーシップへ行くためのヒントが得られた。転移と投影の違い、権威との葛藤について理解を深められた。それらを気づいて、手放せばいいのだと思えた。

 

 

自分が日頃、反射的に反応してしまったり、もやもやとはっきりしていないけど対応に困っていた部分が解消、解決できて対応の方法を学べてありがたかったです。リーダーシップ、自分を発揮していくことも大ごとにせず、肩の力が抜けて臨めるなと感じました。

 

 

父に対する思い、過去に受けた仕打ち等でつらい思いをし、つらい体験もしたが、何とか向かい合うことができた。当初、家族で参加することに抵抗もあったが、逆に学ぶことも多かったので、かえって良い体験だった。

 

参加者の皆さま、二日間ありがとうございました!

素晴らしい分かちあいに感謝です。

 

直近のビジョン心理学基礎理論講座は

○5/27-28「家族とリーダーシップ」大阪開催

○6/24-25「男女関係と親密感」東京開催

です。

 

★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロード無料プレゼントしています。

こちらからどうぞ

 

 

★セミナーに関する問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp