ひとつ壁を越えられた【ビジョン心理学1dayヒーリングセミナーin東京ご感想】 | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

私たちは愛でできている。


こんにちは。ビジョンダイナミックス研究所スタッフの山崎康子です。


豊かさの女神、鷹野えみこトレーナーの1dayセミナー『豊かさの扉をひらく』が先日開催されました。


{AA16589B-8E80-4A52-8EE6-FF161ECE885E}


ファイナンシャルプランナーでもある鷹野えみ子は、お金をとことん愛しているトレーナー。豊かになるための知恵をたくさん授けてくれました。


早速、ご参加の皆さまから、セミナーのご感想をいただきましたのでご紹介します。

 
豊かさをさまたげているのは被害者意識というのは思わず笑ってしまいました。自分の中にそれがあるとは気づいていたが、ここで悪さをしていたとは。

 

自分が何を望んでいるのか、感じているのかわからなくなっていました。セミナーに参加して父親に対しての申し訳けないという気持ちや後悔がまだぬぐえていないという事に気づくことができました。またフォーカスパーソンの取り扱っていた内容がぴったり自分にあてはまるところがあったので「受け取る」ということができていなかったのだと理解できました。また今までパーソナルエリアかがかなり広く、近くに人間がいると気持ちが悪くなったり、嫌悪感がひどかったのです。今日はハグが出来たのでひとつ壁を越えられた気がします。

 

意欲がわかない、無価値観を感じていました。セミナーに参加して、より幸せに生きるヒントや方法を受け取りたくなった自分を発見しました。いろいろあっても、それはそれ、楽しくできればそれでよし、という考えが出てきました。

 

自分の立場や収入などに喜びを感じられないことが悩みでした。セミナーに参加して、豊かさを受け入れられないのは、自分は不幸になるという思い込みや空想の中にいるからで、その思いがあるのは親への恨みから、また、その恨みへの罪悪感があり、(豊かさを)遠ざけているというのに気づきました。
自分が価値がないという自己攻撃が止まらない状態でした。母親から認めてもらえない、兄の方が愛されている、ゆえに私は無価値であるというのは全くの誤解であること、自分が自ら自分の価値を投げ出していたことに気付きました。足りないものを物質で埋めるのではなく、心の豊かさで満たしていきたいです。
 
豊かであることと幸せであることで孤独になると思っている自分に気づきました。シェアしていけばいいんだとわかって楽になりました。また自分がセンターにいればいいという方向が見えてすっきりしました。まだまだ受け取ることを制限している自分かいました。もっと簡単に楽に天とのつながりを太くして受け取っていこうと思いました。また、パートナーとのコミュニケーションをもっとしていこうと思います。

 

何となくつまっている感じがしていました。セミナーに参加して、今自分が進んでいる道で良いと思えました。結果はわからないがそれも受け入れていこうと思った。

 


皆さま、1日ありがとうございました。



皆さまが、ハートを開き、自分を受け入れ、そして自分がいったい誰なのかを思い出していくプロセスは、とても感動的でした。



女性性もかなりアップしていると思います。どうぞ日常でのご自身の変化を楽しんでみてくださいね。


{7D601A34-AC11-4097-A747-EAA076933913}



今日もビジョンダイナミックス研究所ブログをお読みくださりありがとうございました。



★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロード無料プレゼントしています。

こちらからどうぞ



★セミナーに関する問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp