自己愛、注目株です! | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

 自己愛を求めて!

 

{C194498F-9825-4933-BD34-2764E823239F}
 

こんにちは。スタッフの山崎です。久々に開催された休日の東京1dayヒーリングセミナー。

 
 
この日のテーマは『自己愛を高めて、幸せの流れにのる』
 
 
今回は、テーマに惹かれて参加しましたという方がいつもよりたくさんいらっしゃいましたよ。
 
 
そして自己愛について、トレーナーの吉田真美から冒頭にこんな投げかけがありました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

全ての問題の土台というのは、自分を愛していないという事、もっと言ってしまえば、

そのことによって自分を攻撃しているということなんですね。

 

みなさん、本当に自己愛を受け取っていいですか?

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私も、アシスタントとして参加させていただきましたが、この投げかけにドキッとしちゃいました。
 
 
え!全ての問題が解決しちゃう!? 
問題がなくなっちゃうってどーゆーこと!?
 
 
なんだか、ソワソワしちゃいました。そして問題が全くない人生なんてないって思い込んでいることに気づいちゃいました。
 
 
ご参加の方もいろいろな体験をされたようです。
 

 

最近、少しだけ出てくる孤独感に悩んでいました。セミナーに参加して幸せになる承認が出来た気がします。いろいろなことが全て繋がっているんだなと思いました。自分だけでなく、家族の問題も出てきて良かったです。

 

自己愛を高めるとはどのようなことか理解できなく、友人の紹介で参加しました。人はみんな基本的に幸せな状況にいること、そして他人への批判は自分の投影であること、また自己愛を実感できないときは天の力を借りて自分をみる、ことがわかりました。

 

自分の中の矛盾に気付き、そこを解消したくて参加しました。矛盾の底にある気持ちに気付くことで矛盾を受け入れられました。パートナーを受け取るのも幸せを受け取るのも、自分が決断すれば簡単に得られると思いました。
 
 

皆様、ありがとうございました。これからも自己愛を受け取ることに意欲を持ち続けていただけると、とっても嬉しいです。

 

 

ニコニコ次回のヒーリングセミナーは

これまた、とても久々に栗原英彰が1dayをやります。

おかげさまで、すでに多数の方からお申し込みをいただいています。

お考えの方は、お急ぎください。

講座の詳細はこちらからどうぞ

 

ニコニコ人生の役に立つビジョン心理学メルマガを発行しています。

ご登録受付中♡