THEスリーアメーバズ ~仲良し3人組のありきたりの狂気の物語~ -91ページ目

コックサッカーブルース

最近村上龍さんの小説を読みました。
『コックサッカーブルース』、まずタイトルがいいですね。 

エロでグロでミステリーで、安部公房の『密会』のような
不気味さが全体に漂っていてぐいぐい引き込まれました。

「玄関に、女が立っていて、オレと娘に、ただいま、と言った。
女房のワンピースを着ていた。もちろん、見たこともない女だった。」

いきなり知らない女の人が家に入ってきて笑顔でごはんの用意を始める。
この時点でもう怖いですけど、それをきっかけに主人公は
色んな変態性欲者と関わってある事件に巻き込まれていくという物語です。

SMが物語の軸にあるんですが、主人公が事件に巻き込まれているにも関わらず
エクスタシーという薬を飲んで5人でSMプレイをする場面が出てきます。

ん? エクスタシー・・? Xタシー? XTシー? XTC? XTC!!

というわけで今日のBGM
XTC/This Is Pop

ちなみにはじめの30秒くらいまでかかってる曲は「Towers Of London」って曲です♪
小説と音楽は全く関係ございません。

チャーミングマン


彼の人の名言①

かのウイリアムバロウズは・・・

「この世には敵か味方しかいない」

といったそうですが自分にとってどのようなものが敵か味方かを判断するのは僕にとっては難しいし、敵と判断したとしても自分から遠ざけれるかは自分の意思の強さが反映してきますよね。

たいていの場合敵は自分自身だといいますが、僕はそこにカテゴリされる要素が多すぎて・・・
自分に対する”ムカツキ”が止まりません★

みなさんはどうでしょうか?

いかんせん和漢栓、真面目な話になってしまいました。

有名人の名言には考えさせられることが多いです。

わだすニート日苦の夜魔いごとですた。失礼すますた・・みなさんグッド騎士





                  






腐った野菜に新鮮なフルーツを。

僕は昔から野菜全般が苦手です。あと貝とかきのこ類も苦手です。
ハンバーガーもレタス抜きにしてもらいます。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと思うんですがなかなか克服できません。

「こんなにおいしいのになんで?」って聞かれるのはしょっちゅうなんで慣れてるし
好き嫌いの多い自分を恥じますが、たまに凄く強引にススメてくる人がいます。
断ると雰囲気が悪くなるし、その上「そんなんやからお前はアカンねん。」と
全く関係のない事まで持ち出してきてまるでクレーマーです。
好き嫌いが多いのは望ましくないってわかってるし、
食べる時は俺のタイミングでいくから放っといてくれ!お願いします!

でもその分果物は大好きで毎日なにか1個はフルーツを食べますバナナ
最近はもっぱらピンクグレープフルーツで、
手に取っただけで甘いかどうか判別できるようになりました!
正解率はおおむね100%です☆

とまぁ、誰でも好き嫌いはあるんで無理強いはよくないよねってことです。
そんな今日のBGM
Dead Kennedys/Stealing People's Mail

アルバムのタイトルは『Fresh Fruit For Rotting Vegetables』で、
直訳やと『腐った野菜に新鮮なフルーツを。』的な感じなんかな?
野菜とか果物とかそのまんまの意味じゃなくて何かの比喩やと思うんですけど、
邦題はなぜか 『暗殺』 です。う~ん意味深・・・。

チャーミングマン