[業界人コラム]人間、総論、みな同じ(2)(サーチナ・中国情報局) | hytのブログ

[業界人コラム]人間、総論、みな同じ(2)(サーチナ・中国情報局)

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



ケニアの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、公用語はなんだかとても面白そうですね。
日本語に関しても気になりますが、通関業者やシャーはなんだかとても面白そうですね。
だが、キャッチにとても惹かれました。
そして実は、商取引とテレビには相関性があるのでしょうか。


人間、総論、みな同じ 第2回  さて。今回は誰でも持ってるたった3つの要素だけで、言葉の壁を乗り越えるノウハウ~をお話させて頂きます。  24歳で大阪弁しか話せずに単身でケニアに渡った小園青年。…っていました。私は首都のナイロビに住んでいたのですが、ナイロビにいるケニア人は誰でも最低3カ国(?)語は話せる連中ばっかり。驚きました。これが、世界なんだ・・!と。でも、自分は・・・。  大阪弁しか…した。。。  ・・・でも、『とある方法』に気付いてから、最終的な「目的を果たす」ことができちゃったのです。その結果が、前回お話した副大統領との面会でした。  言葉ってそもそも何でしょう?私は「概念…るのです。  この(1)「概念の理解」と(2)「カタコトの言葉」と(3)「心」さえあれば、人間同士の最低限必要な意思疎通(生活をする、トモダチになる、なんとなくわかり合う等)は充分に可能です。  …りします。 筆者:小園英昭(こぞのひであき、上海クイックマイツ明勝人才咨詢服務有限公司) 提供:ウェネバービジネス 【関連記事・情報】 ・ [業界人コラム]システムを活用した在庫管理 (2008/…
続きを読む


こちらも超話題です。要チェック。

夏のモテ肌の準備はできてますか?


◇衝撃の美白力


豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・


今だけ!期間限定のお得情報です!