初のタトゥー除去レーザーも終わった頃には
全身汗でビショビショでした滝汗


私: みなさん、この痛みに耐えてるんですね


先生: 耐えられなくて、もう来なくなる方も
いらっしゃいますよ


とのことでした



私個人の感想だと
タトゥーをいれたときの
5倍以上の痛みでしたチーン泣



タトゥーいれたときは
コンパスの針で刺されたり斬られてる感じ
だった様な記憶なんですが



ピコレーザーは
バーナーで炙られながらノコギリで
ギコギコされたり、太い炙られた釘を
トンカチで叩かれてる感じでしたチーン
(どんなん笑)



ただ痛みに強い人だったり、
タトゥーのいれている場所によっても
痛みの感じかたも違うのかなと思います。



タトゥーをいれるのに痛いと言われている
脂肪の少ない場所や骨の近いところは
レーザーでも激痛を伴うのかな
と、個人的に感じました



施術後の写真がこちら



色が白くなって、周りも赤く腫れていますね。


その後、患部を冷やしてもらい
30分程放置だったんですが、
カーテンで仕切られたお隣から
ピコレーザーの音が聞こえはじめ...


ここでワタクシ...
PTSD発症笑い泣き


あまりの痛みだったので
カラダが覚えていて音に反応してしまい
自分がされてるわけでもないのに
足が恐怖でかってに動くんですよね滝汗


いやー
新発見でした


お隣さんの音に震えながら30分経過し
看護師さんが塗り薬とガーゼを貼って
くれたんですが、これまた激痛チーン
はよ終わってくれ...


と思いながら、無事終了できました花


ようやく帰れると思い、靴を履こうと
思ったら、激痛で靴がはけず...
そこまで考えてなかったので、靴を踏み潰しながら
5分でつく駐車場を20分かけ
激痛と戦いながら帰りました...泣


次からは、服装と靴も考えて行かないとな...
いい勉強でしたチーン


念の為、次の日も休みにしててよかった...デレデレ



帰ってからも、まともに歩けないし、
ずっとジンジンしてるので
耐えられなくて、
市販の痛み止め飲みました💊笑


明日になったら普通に歩けるように
なるのかな...
と不安に感じつつ...
ちょっと病みながらも
無事に1回目を終える事ができて
よかったです花



(次回は、まさかこんな事になるなんて...)