はじめましてウインク
モグと申します花
ピコレーザーでタトゥー除去をはじめたので、
その様子、経過などを、今後タトゥーいれようかな
と、考えている方や、消したいなと考えている方の
参考になったらいいなと思い、
ブログをはじめてみましたデレデレ
ブログ初心者なので、読みずらいところや、
表現や言葉使いの悪い所もあるかとは思いますが
よろしくお願いします!


婚活中なので婚活の様子なんかも
思い出として投稿できたらなと思っています。


まずはじめに、タトゥーをいれたきっかけから
お話すると、美容関係の仕事をしているので
周りにオシャレとしてタトゥーいれてる人が多く
タトゥーに対する偏見などが
一切なかったので、
オシャレやアートの延長で
私もいれてみたいなぁ
という軽い気持ちでした。

厳しい両親なので、今でも家族は私にタトゥーが
入っている事は知りません。
友人も一緒に温泉に入った事のある数人のみが
知っています。
ちなみにいれたのは20年程前です滝汗

消そうと思ったきっかけは、
単純に隠す事に疲れた事と、
結婚もしたいので、婚活にタトゥーが障害になるな
と冷静に感じたからです。

でも、もし20年前にタイムスリップができて、
当時の自分にアドバイスをしたとしても、
結果は同じできっといれていると思いますゲロー


そんな経験必要ないじゃんと思われる方も
いらっしゃると思いますが、

タトゥーをいれた事によって
見えた、感じた景色や思い出...

タトゥーを消している経過中に
見えた、感じた景色や思い出...

タトゥーが今後消えたときに
見えた、感じた景色や思い出...

タトゥーが入っていた私ではないと
感じられなかった感情や思い出もあるので、
今の自分を一緒に成長してきてくれた
大切な身体の一部です。

なので、消すのはタトゥーをいれた後悔
という表現よりも
次の結婚というステップに行く為!
というポジティブは表現のほうが
しっくりくるかもしれませんデレデレ笑


ただもし自分に子供ができて、
子供がタトゥーいれたいと言ったきたら、
5年間ぐらいタトゥーシールや
ヘナタトゥーなど消せるものでずっと同じ柄を
いれて、5年後でも同じ気持ちだったら
いれてもいいよって言うと思います笑

こちらが当時若かった私がいれたには渋すぎる

大菊です滝汗

NIKEの集合体じゃないですよ...笑

知り合いの友人の彫り師さんに彫ってもらい

当時で3、4万ぐらいだったと思います。



消そうと決意してから

ダラダラといろいろ調べては悩み..

色々調べては忘れ...

を繰り返し、2年程経過したときに

YouTuberのて◯ちむさんが

タトゥー除去の動画を投稿をしていて、

それを見た後に

美容外科にカウンセリングの電話をしていましたポーン



まさか、消すのにこんなにお金がかかるとは...

(次回に続きます)