こんにちは🌞

今日も朝から暑い🥵ですね


さて、月曜日に高校からの同級生で

がん友達でもある彼女と久しぶりに

会いましたラブ

何十年振りだろうか…

駅まで迎えに行ったけど

さて、わかるかな?なんて

いろいろ考えながらお迎えに

いきましたが、

やっぱり女友達って何年か会っていなくても

すぐに学生のころにもどることができたりなんかするのですねニヤリウインクおねがい

子供のこと、病気のこと、またまた、

昔の思い出話、

ずっとずっと喋りっぱなしで

あっというまに時間が過ぎてしまいました!


ラコリーナ近江八幡と

日牟禮八幡宮にゆっくり行って来ました♪

ラコリーナには、10時すぎにつきましたが、

まだ、そんなに人もいっぱいではなく

焼きたてバームクーヘンをたべに

お店にはいりましたが、

好きな所にも座れて、

ゆっくりおしゃべりできました!

気がつけば、もう、3時半⁈

回りを見渡せば人、人、人


びっくり‼️して、散策して、

日牟禮八幡宮へ


また、また、ここも観光客でいっぱいでした。

御朱印をいただきゆっくりお参りして、

帰りました。

つぎは、八幡山のロープウェイにも

乗りましょう!と約束して

お別れしました。


ラコリーナでは、焼きたてバームクーヘンのセットをいただき、

日牟禮八幡宮ではたねやさんの

冷やしぜんざいをいただき、

この日はたねやづくしの1日と

なりましたが、とても楽しかったです。

50代半ばにもなれば、

親の介護のことや、自分自身の体のこと、

子供のことといろいろ大変なことも

あるけれど、

決して自分だけじゃないんだなあと

改めて思いました。










自然に癒され、

美味しいものにも癒されて

幸せいっぱいの

1日でした!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊