こんにちは音譜

もんちゃんです😊


今日は、おじさんが病院からグループホームへ

引越しの日でした。

朝から病院にお迎えに行きました。


おじさん、自分の家にかえりたがるかな?と

不安でしたが🫤

今の自分の状態では、家での1人暮らしは出来ないと理解してくれてたみたいで、


介護タクシーに乗って、グループホームへとむかいました。

グループホームに着いたころ、ちょうど体操の時間で、みなさん、楽しそうに体操されており、

自然に、その中におじさんも交わり、体操されていました。まずは、その様子を見てホッと安心しました😮‍💨


おじさんが、体操している間に今日からお世話になるおじさんの部屋を整えて

そして、おじさんと少し話しして、帰ってきました。おじさんは、家のことを心配されていましたが、家のことは、私達兄弟が、きちんとしているから、安心するように話すと、うんうんと素直に聞いてくれていました。

今日から、ここでごはんを食べたり、お風呂に入れてもらったり、また、大好きな畑仕事をしたりして、ゆっくり穏やかに毎日を過ごしてくれたら、私達は、それだけでいいのでねラブラブ

おばちゃんが亡くなり、1人になったけど、私達兄弟が、ちゃんと見守っているからね

安心してここにいてねラブラブ

と、願うばかりの今日1日でした。


初めての夜✨


どうぞゆっくりねむれますように…