こんにちは!

けいごのつぶやき間です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

新年のあいさつが遅くなりすいません。いろいろとありまして、、、💦

新年一発目の投稿は去年撮った写真を。いや、普通新年ぽい写真をあげないとって思いながら準備ができず。

 

 

ところで、

ブログ見ている皆さんは岡山の夜景といえば、どこが思い浮かべますか?

某観光サイトを見ていると鷲羽山の工場夜景や瀬戸大橋の夜景がトップにあがります。どちらもいいですよラブ

 

でも、けいごはこっちの方が好きかな?  それが、備中松山城!別名、天空の城!

 

天空の城が有名ですが、個人的に星空がおすすめです!

ぜひ、行ってみてください車ダッシュ

 

雲海情報については、11月が最も発生しやすい、前々日が雨、前日気温の日内差が大きいと諸説あります。

現在、岡山のある大学が調査しており、検索するとその情報が出てきます。

 

 

今回は流れる星空撮影をしましたが、星空のみの撮影はこちらです。