”ベートーヴェン弦楽四重奏曲op130第5楽章カヴァティナ” | カッシーの旅と音楽の日々 Mk.Ⅱ

カッシーの旅と音楽の日々 Mk.Ⅱ

Yahoo!ブログ終了に伴い、こちらに引っ越してまいりました。
バイクが好きな人、旅が好きな人、キャンプが好きな人、天体写真が好きな人、音楽(クラシック)が好きな人、チェロが好きな人、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

この古い記事、昨年もリブログしましたが、自分でもお気に入り記事であるし、一人でも多くの日本人に知ってもらいたいエピソードなので毎年一回、リブログしようと思います。

 

記事の内容は、光人社NF文庫「梓特別攻撃隊」から勝手に引用したのですが、出典元の著者である神野正美先生からもコメントをいただき、ご承諾いただけたものとして、そのまま公開しております。

 

※本文とベートーヴェンは直接関係ありません。当ブログの趣旨として、「極私的曲目解説」というカテゴリーの記事でしたので、この話を目にしたとき、この曲が頭の中でかかってしまったので、こんな記事としてまとめてみました。