2020年11月14~15日 みずがき山アストロキャンプ② | カッシーの旅と音楽の日々 Mk.Ⅱ

カッシーの旅と音楽の日々 Mk.Ⅱ

Yahoo!ブログ終了に伴い、こちらに引っ越してまいりました。
バイクが好きな人、旅が好きな人、キャンプが好きな人、天体写真が好きな人、音楽(クラシック)が好きな人、チェロが好きな人、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

一一月一五日

 

○八三○

 

ようやく目が覚めます。

昨夜の夜更かしを考えれば当然の結果ですが、ストーブや焚火台など、暖をとる機器をテント内にしまい込んで眠ってしまったので、それより早く起きたGenさんたちには申し訳ないことをしてしまいましたw

 

急いで薪ストーブに火を入れますが、点火用の細い薪を使いつくしてしまったので、なかなか火がつきません。

さて、お腹が空いたところで、とりあえず火のいらないフルーツをいただきましょうw

薪ストが調子が出てきたところでサバを焼こう♪

寒い朝に熱々のなめこ汁。サイコーですね。なめこもこちらの売店で売っていた地物で香りが強いです。

サバは最強級の美味しさ。

余りにのんびり過ごしたものだから、食後のコーヒータイムは11時過ぎwww

それにしてもやはりここは居心地がいいですね。

お隣のキャンパーさんは、何と懐かしのスズキTL1000S。しかも、よ~く見るとそこら中に高価なパーツが奢られています。

 

これが売られていた時にちょうど自分も大型二輪を取得したので、これも購入の選択肢に入っていました。結局アップハンドルのオートバイに乗りたかったので、同じスズキのGSF1200Sに乗りましたが。

 

昨夜スカイウォッチャーの赤道儀で天体撮影談義で盛り上がったキャンパーさんも、かつて同系列のVツインエンジンを積む、スズキSV1000に乗っていたということで、今度はバイク談義で盛り上がりました。

 

こちらのTL氏、このほかに走行ゼロの新車在庫も持っているとか、ドゥカティも三台、しかも750F1!デスモセディチ!!最新のV4エンジンもオーダー中なのだとか!!!

 

いや、凄いですね。

さて、ボチボチ撤収を始めましょうか。

食器、焚火台、そして薪ストーブと、沢山引っ張り出したキャンプギアを、のんびりと撤収します。

一四三○

 

さて、のんびりし過ぎて気付けばこんな時間。

帰りましょうか。

一五三〇

 

中央道双葉SA。

 

そういえばお昼を食べていなかったので、こちらで遅いランチ。

あっさりなラーメンが美味しい。

この、焼き中華まん、ゆるキャン△で登場した肉まんをホットサンドメーカーで焼いたものに似たものを期待しましたが、思ったよりもパサパサ^^;

 

一六三○

Genさんたちはここで仮眠を取ってから帰るというので、ここで解散とします。

 

お疲れさまでした!帰りも気を付けて!

 

さて、小仏トンネル渋滞は既に始まっています。今回も大月ICからは下道で。

 

何か所か渋滞が見られたものの、それほどの混雑にならず、無事帰還。

 

今回は薪ストーブの快適さを存分に味わい、満天の星空にも恵まれるという、最高のキャンプとなりました。