ルノルマン占い師 伊吹碧
只今、出版に向けて執筆中(*'ω'*)

霊感ゼロ、オーラゼロのアラサーママでも
有料で占いを始めたきっかけ→
(夫から長年の趣味を奪われたことがきっかけ)
 

 

 

お疲れさまです^^

ルノルマンカード占い師の伊吹碧です☆彡

 

今日は本業でめっちゃ

心がささくれる出来事があって

疲れてしまいました(-_-;)

 

おっさん(口が悪いw)の

ネチネチした言い回し

本当に嫌いです…。

 

いやらしさがハンパない!

あれ、どうにかならいのかな…

 

さあ、それははておき

好きなことを考えたい私は

今日はルノルマンカードの選び方について

改めて考えてみました照れ流れ星

 

 

 

ルノルマンカードの種類は大きくわけて2つのカテゴリーに分けることができます。

  • トランプのマークが書いてあるか、いないか
  • 36枚か、52枚か

この2つについて詳しくお伝えします。

トランプのマークとの関連

ルノルマンカードの誕生の話に遡ります。ルノルマンカードがトランプと密接な関係にあるのは、希望のカードというフランスの貴族の間で流行った遊びが起源となっています。

…という話になると眠くなりますよね笑。

ルノルマンカード1枚ずつにトランプに描かれている4つのマークのうち1つが描かれています。

 

 

 image

 

カードをよく見ると、上の真ん中に数字が書かれています。

これはカードの番号です。

 

そして、右側に記号や人が描かれています。

 

この描かれているそれぞれのマークには意味があります。

この意味というのは、西洋占星術(星占い)が深く関係しております。

実は占いは様々な他の占いとも関連を持っております。

特にルノルマンカードはトランプカード占い(トランプも占いに使います)と深く関連があります。

そしてトランプは西洋占星術と関わりもあります。

そしてそして。西洋占星術はタロットカードとも深いつながりがあります。

 

そのトランプのマークが描かれているカードと、描かれていないカードとをまず分けることができます。

ハートやダイヤなどが描かれていないからダメではありません。

カードそのものの意味合いは変わりませんが、よりカードの意味を深く理解する場合はハートやダイヤなどが描かれていると理解しやすくなります。

 

 

少し長くなってきたので、続きます→