台風の被害が心配されます
占う人を間違えた
善悪を自己の価値観で判断する
鑑定後に寝落ちして家事ほったらかし
タロット占い師 あいです。
さて今日は個人的なお話になります
私が占い師をしていて『やってしまった
』
冷や汗をかいたことです。
ご依頼主様とお話の中で登場人物が3人を超えてくると
あれ?今誰のこと占うんだっけ?
となったことがあります。
私は対面鑑定ではなく、メール鑑定やチャット鑑定でタロット占いをしております。文字での情報把握なので見返したら分かるのですが【60分間 占います】という形で対応しておりますので、時間が限られております。私もご依頼主様も質問と答えのやりとりに必死になるので、要点を間違えるとタロットのリーディングに一貫性がなくなり、もう大変
ご依頼内容の多くは、自分に接点のある人には相談しにくい内容です。例えば、不倫や浮気、略奪愛などの恋愛相談。
セックスレス、パートナーの性的な嗜好への我慢やセックスの強要などの夫婦間の相談。
子どもに対する期待と不安、教育への投資における子育ての相談。
タロット占いでは、出たカードを読むこと。
これは鉄則ですが、ここに個人的な価値観を入れ込むと、全く違ったカードリーディングになります。
浮気や不倫なんてダメ!言語道断!!と言ってしまいたい気持ちは横に置いて、冷静な目をもってカードリーディングをする。
私も、いや〜。この相談はどう考えても社会的にはダメだよなあ〜
と思った時、一旦カードを切るのをやめるようにしています。
必要なのは、正論ではない!と心に留めてから再度鑑定をスタートさせるようにしています。
私の場合、霊視などのパワーはないので純粋にタロットリーディングをするのみです。
それでも、1時間の鑑定のあとは疲れてしまいます。
夜の鑑定後はそのまま寝落ちしてしまい、明け方に眼を覚ますことも…
洗濯機の中をのぞいて半泣きになったことが多々あります
占い師も人間ですからね
失敗もそれぞれありますもんね〜
と言いつつ、今から私は山のような洗濯物を片付けます
