◉いいサイト。 | 寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

現役のデザイナー。
起業・販促・広告が得意な経営コンサルタント。
「会社・お店・商品、そして人」
のブランドを創って魅せる専門家。
個人事業主から中小企業の経営者さんに向けて
起業・マーケティング・販促や広告のノウハウを書いています。

検索対策はすればするほど落ちていく。
なんてよく僕は言ってますが。。。

もうひとつ。



検索で1位を取ったからと言って売上げが上がるわけではない。



これも大事。

月刊の検索回数が10万を越える、いわゆる「ビッグワード」で1ページ目に出るならともかく、数千以下のワードで1位をとってもあまり意味はない。

ただ。。。複数のスモールワードで1位を取って、徐々に上を目指していくのは効果的です。



これからのSEOの最大のポイントは、「ちゃんと」すること。

その一端が、「写真と文章の量」。

ユーザーさんに取って役立ついいサイトは、この量が適正です。逆に言うと、わかりやすい、ちゃんとしたサイトを創ると、検索対策にいいと言うことです。



●写真は数点、多くても十数店。 あまり多いとエロサイトと思われる。(笑)
●文字は600から1500文字が最適。 あまり多いと情報商材サイトと思われる。

てなぐあいで。。。

世の中に役立つサイトを上位表示されないと、その検索エンジンは「役に立たねー」となって、使われなくなってしまいます。

なので。。。



「グーグルもヤフーも、悪質なサイトと同じような創りのサイトは、高く評価しないようになってきています。」

ブログも一緒。

ここ、要注意。



いろいろと検索対策をするあまり、使いにくいサイトになっていると本末転倒。
ユーザー目線で、しっかりとしたサイトを創りたいものです。

と、まあ、こんなお話も仙台でやります。
お楽しみにー^^