40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


↑そういえば。こんなの買ってたんでしたキメてる



ししゃもうお座


ししゃも買うのと値段かわらない⁉️

と思って。作ってあるほう買いましたチョキ


1人2本つけよーと思ってたのに8本しか入ってなくて私と三男は1本のみでした笑


おいしかったので、また買おうと思います指差し




そんなこんなの昨日。


いつものごとく、やる気がねぇ無気力



そーいや、寝てばっかでアホになりそって思ってたんだったー。って思っておいで



脳トレ始める決意をグー


100マス計算始めようか‼️と印刷してみた↓

ナンプレは頭が痛くなるし←


けど。なかなかやる気にならず。

三男にあげた笑あ、三男6年生🤭


そして私。これとりました↓ニヤリ




ワクワク


簡単な計算だったり、

光る順番覚えてタップしたりしていく


途中、こんなお褒めの言葉いただいてニヤリ

やる気になったけれども‼️↓↓


私の脳みそ53歳ゲロー

まだ40ですけど‼️


て、ゆーか!記憶力が1番ないと思ってたのに、記憶力が1番あることが嬉しいー拍手




前の日の晩ごはん思い出せないけど昇天



計算力は、昔ながらのバカが出ただけじゃない⁉️


とか思いながら結構楽しめた脳トレ飛び出すハート




子供の気持ちがよくわかるなぁ〜


紙にコレ↓ 

じゃ、全くやる気にならないのに。


携帯アプリだと楽しみながら脳トレができる拍手

ワクワクから始まるな〜キラキラ



三男もアプリで勉強やりたいーっていうけど。

んー記憶系のはアプリ使うのもいーかもニコニコ



いや、携帯ながながと触っていられたらイライラするしなー…ってゆー葛藤もやもや




毎日ちょっとずつ脳トレも頑張りまーすチョキ

老後、子供に迷惑かけないために泣き笑い