40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


皆さま。いよいよ、やってきましたよ不安
住民税決定通知書


ふるさと納税の確認の為に必要な紙



毎年もらって、ふるさと納税の確認してるのに
あってる〜♡て思ったことないのですガーン
シュミレーションに入力してやってるので間違いは、ないと思ってるんですが。

よくわからない。


そう、そしてそれは今年もでした絶望


去年やった寄付はこちら↓


14万8000円。


住民税決定通知書の下にのってたのはこちら↓


12万くらい??


また2万のマイナスか滝汗


この市民、県民税減税控除額てのは、定額減税の事ですか??5万円?


定額減税てかいてないけど??



これいれたら黒字だけど。

いれないとマイナス爆笑



なんじゃこら無気力



しかもどっちにしても数字が全然違う笑




いやんなっちゃうな〜



毎年、毎年。


そしてまたすぐに検索🔍検索🔍



もうすでにブログに載せてる方


寄付金控除額◯円

寄付金控除額◯円

足して➖2000円で、ちょーど拍手

って言っておられる…



なんでなんだい‼️すご〜

もう8年やってるけどピッタリ♡

どころか、全然違う事しかない‼️

なのに毎年するやつ🤣



不安で毎年毎年、検索🔍検索🔍

してるんですけどね笑い泣き



で、わからないまま、またシュミレーションして。ちょっと少なめで寄付をする爆笑


なのにまたマイナス笑い泣き⁉️ってその繰り返しチーン



今年も調べて調べて調べてみた結果。。

わからずマイナスで終了






かと思われた‼️



救世主現れた‼️

あってたかもしれない‼️




所得税は還付金で返ってきたぶんを足すのか‼️



これこれ!


69713➕46475➕↑29790円➖2000

144078円

2000円は足すのかな?

足したら147978円。こちらのが近いな…




え、近い近い拍手あってる気する‼️

14万8000円寄付したけど?でも近い‼️


そゆことー⁉️



そーゆーことでした拍手たぶん




確定申告した方は←かな?

還付金と足したらいいそうですよー✨



わーーーー♡


8年間もわからなかった事がーーー✨

嬉しいーーー



やっぱシュミレーション賢い拍手

信じててよかった笑


4万赤字にしたと思った時もあったし滝汗



うちの姉妹も毎年みんなでわからんな〜と言ってたので、知らなかった方おられるんじゃないでしょーか⁉️



情報提供、提供してますよー拍手

うれしい‼️とにかく嬉しい‼️



よかった‼️シュミレーション天才拍手

今年はあと8万近くある♡




ドンドンやっちゃうぜーアップアップ

少なめにしないぜー✨



ブログ始めたおかげでー拍手

ちゃんとできたか知りたい‼️との想いが8年の年月を超えて今日ー報われました〜お願い



ありがとうございますーお願い


あーよかった。



ほんとよかった。。



まさかまさか、この計算のやり方も間違いだったら教えてくださいねー🤣お願い



8年分のモヤモヤがスッキリしたのでした飛び出すハート嬉しくて長々と失礼しました‼️



読んで下さっていつもありがとうございますハート





ついでに↓こちら昨日届きました♡




こーんなデッカいのが2本

冷凍のまま切っておきますOK

ちょっともずくに…

ちょっとサラダに…

ちょっと長芋たまごに…


ってちょっとずつ使えますニヒヒ