骨盤底筋ガードル「me&Re」


40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


今日はとてもいい天気でしたねー☀️

今日は久々に旦那とお出かけしてきましたので聞いてくださーいニコニコ



昨日からいい天気だったので、明日はどこか出かけたいねー!って話してインスタで見つけたのがコレ‼️




画像お借りしましたお願い

先週↑ですって!

すごくないですか⁉️

これ見たいーー‼️

伏見十石船に乗って花見に行こう‼️




ってなったんですけど。。



もう予約でいっぱいでしたおいで


そらそうですよね〜↑こんなキレイなとこ。

来年は絶対予約とるぞー💪

絶対行きたーい飛び出すハート




そして私たちが行こうか〜ってなったのは

正寿院ですニコニコ


またも画像お借りしてますお願い

こんな感じなんですってー♡


って。車を走らせたんですけど。

着いたのはこちら↓

遍照院ですって泣き笑い

徳川家康が「伊賀越え」の際に、この寺で休息をとったと伝わるとこらしいです。 



今日は茶屋まつりをしていたそう指差し


駐車場係の方に、間違えてこられてませんか?



って言われるくらい🤣

私たち、ういてました🤣

間違えたんですもん


なんか。地域のおじーちゃん、おばーちゃんばかり集まってました笑



今日は茶屋まつりなのでキッチンカーも来てます!お雛様もいっぱい飾ってあるので見て行って下さいね〜って言ってもらったので、少しみて行くことにニコニコ

せっかくなのでメロンクリームソーダを頼みましたウインクメロンシロップの味がなかったんですけど泣き笑い甘さなし



お雛様が大量に飾られてましたー拍手



帰ろうとすると

家康が座った石座りました?って。

教えていただいて↓

家康の腰かけの石に、腰かけさせていただきましたよーニコニコ教えていただけてよかった♡


そこから仕切り直して🤣


正寿院へ向かいました


駐車場から歩いたとこに1つ色の違った桜が咲いてました!

伝わりにくいですが…


めちゃくちゃピンク✨ソメイヨシノでは、なさそうですがキレイでした🌸何ですかね



受付で参拝料と駐車場代と御朱印代2000円払って中に入りましたニコニコ


そしたら受付で、こんなかわいいお煎餅貰えました♡かわいー♡


コレコレ〜拍手天井もかわいかったんですよ‼️


160枚あるそうです拍手90人の方に書いてもらったそうですよ拍手


本堂は、庭を見ながらヨガ🧘をされてる時間なので入れないそうで、代わりにと和尚さんが来られて色々説明やお話しをして下さいましたニコニコ


心が穏やかになるお土産話しでしたっけね、17匹のネズミを3人で分けるお話とか?私にはちょっと難しかったんですけど🤣

40ですけど


色々なお話しが聞けてよかったです飛び出すハート


あ、ハートの窓のこと‼️

猪目(いのめ)と言うそうで!

猪の目モチーフなんですって!


昔は火事、魔除けのためにこの窓にしてたらしいですよ拍手なのでこの神社意外にもあるそう。


明治まで♡←この形は猪目と言われてたそう

明治頃からハートと言われるようになったそう



そーゆーの!

聞けてよかったですーニコニコ

なので神社の色んな所に♡があるので

隠れミッキー探すように♡探してみて下さいねってニコニコ楽しみ増えたーニヤニヤ


正寿院ではないですが↓

画像お借りしてますお願い

こんな感じ‼️


隠れ猪目見つけてみよーっとハート



ハートがあっても、いつも何も意識してなかったんですけど🤣猪目だったんだーと思うと嬉しい‼️知る事って楽しい‼️



そしてお煎餅のお地蔵さん見つけたー‼️

可愛すぎてテンションあがるアップアップ

かわいすぎやろー笑

こちらも


癒されます〜✨かわいすぎたー♡

あと、おやすみ地蔵て、寝てるのを探しにウロウロしていたら!なんと‼️


ハート見つけたんですけどー‼️

本当に⁉️コケですけど⁉︎

すごいすごい!かわいー♡


え、猪目ーーー‼️

って🤣教えてもらってすぐだったからおいで


これ、窓でもないし関係ないよね?笑


でも嬉しいー‼️ハッピーラッキーデーアップアップ