先日40歳アラフォー突入しましたズボラんです泣き笑い

高2、中3、小5の男の子3人と夫の5人家族です

どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも
いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


今日もはよから三男サッカーへ行きネガティブ
私は昨日できなかった色々な家事をし

気がつけば3時間昼寝してましたポーン
昨日の疲れもあったのでしょう〜
ぐったり。何もしてない絶望

なので、夜ご飯頑張りました〜ニコニコ


茶碗蒸しですよー飛び出すハート


茶碗蒸しってなかなかやらなくないですか?
あー。頑張ったニコニコ
満足満足おいで

野菜の肉巻き〜第1弾味付け前


豆苗ベーコン炒め

マヨネーズ引いてにんにくベーコン炒めて

豆苗、もやし炒めて卵、醤油、鰹節いれて炒める

↑ にんにくの旨み成分アリシン

鰹節、ベーコンのイノシン酸


アリシンはうま味成分である「グルタミン酸ナトリウム」や「イノシン酸」と組み合わせることで、食欲増進につながる


という。まぁなんとも旨み成分がたっぷりで

栄養たっぷり&激安炒めです♡


前にテレビでやってたんですよーおいで




うちは黒にんにく使ってますチョキ

豆苗の栄養素って調べた事ありますか?

めちゃくちゃ栄養あったんですよ‼️すごい


豆苗の栄養素↓

老化防止に役立つβカロチンがたっぷり♡

骨粗鬆症を予防するビタミンKも豊富だとか拍手

美容効果のビタミンC‼️


そして野菜なのにタンパク質まではいっているという!素晴らしい〜拍手



そして。

肉巻き、ロース薄切りでやったら固かったし、豚バラでやったら油がすごかったので今日は、小間切れでやってみました



そしたら。

今日は長いのが少なくてあせる長いの探して巻いて…長そうなの繋げて…てやってたらめちゃくちゎ疲れました絶望



小間切れくらいが丁度!おいしいんですけどね爆笑難しいですね〜泣き笑い




そして食後のデザートは♡



焼き芋🍠前のがおいしそう笑



あとあと!

↑受験生に流行っている?という

集中力アップ⤴️というラムネ‼️


ラムネ味がでたそうで!

流行っているそうなので買ってみましたニコニコ

これは、もったいないので次男用おいで




3連休あと1日ありますね飛び出すハート

ステキな休日をお過ごし下さい〜ニコニコ