■スマートフォン問題 | バリュー・クリエーター奮闘記

■スマートフォン問題

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


漸く、僕のスマートフォン問題に決着が・・・。


結論から言うと、iPhone4を購入することにしました。


月曜日に契約します。


これまで色々と考えましたが、やっと納得のいく結論を出すことができました。


一番ネックになっていた「携帯を2つ持つ」ということについては、「リスク回避」という理由で解決しました。


最近は、全国を飛び回る日々が続いており、今後は海外進出も積極的に取り組んでいくことになりましたので、携帯が故障するとか、紛失するなどのリスクを回避するためにも・・・。


ビジネス手帳愛好家の僕としては、ほとんどの機能はスマートフォンに譲ることにしますが、ビジネス手帳は使います。


スケジュール管理はスマートフォンに移行します。


ビジネス手帳は基本的にはメモ帳として活用します。


これまでは、携帯に全てのメールを転送していましたが、今後はスマートフォンで管理します。


携帯は完全に電話機能のみの使用となります。


スマートフォンの電話機能は非常時以外は使いません。


それから、スマートフォンのカメラ機能は気に入っています。


デジカメを別途持ち歩く必要がなくなりますので・・・。


基本的に利用料金などを気にするタイプではないので、使い方に納得すれば問題なかったのですが、意外と長引きました。


無駄&不便なことが嫌いなタイプなので・・・。


無駄&不便なことがお金で解決するならば、喜んでお金を使います。


それでは、何故、iPhone4なのか・・・?


単純に、友人&知人がほとんどiPhone派だからという理由です。


まずは、購入して「自分サイズ」にカスタマイズし、ニューヨークに行くまでには使いこなせるようになりたいと思います。


これで、悩みが1つ解決しました。


大した悩みではありませんが・・・?


今後が楽しみです。