■始発が定番・・・? | バリュー・クリエーター奮闘記

■始発が定番・・・?

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


最近、全国を駆け回っているため、どうしても移動に苦労します。


当日の最後のスケジュールと翌日の最初のスケジュールを間違いなくクリアするためには、確実な移動が求められます。


考えてみれば、今年に入ってからは始発で移動することが定番となっています。


貴重な時間を大切に使うためにも、始発での移動は不可欠です。


公共交通機関の場合、大体が朝の6時台が始発となっているケースが多く、それに間に合わせるには、自宅および宿泊先を5時台に出なければなりません。


当然ですが、寝坊はできません。


僕の場合、朝風呂が定番となっているため、その時間も確保する必要があります。


諸々の準備は、当然、前日の就寝前に行っておきます。


朝食は、移動中に行うことが増えています。


こういう生活を日々送っていると、少ない睡眠時間で、如何に深い眠りで充実させるかが重要です。


この点に関しては、生まれ持った体質なのでしょうが、3時間程度の熟睡でほぼ大丈夫です。


始発で移動する時に思うのですが、同じ時間に同じように動いている方々を見ると「自分だけじゃないんだ」と変に安心してしまいます。


人によって諸事情は異なるのでしょうが、同じ時間に移動しているということには変わりありませんから・・・。


因みに、一昨日は鹿児島市にて“美味のまち鹿児島”づくり事業の実行委員会があり、懇親会に参加したこともあり、鹿児島泊となりました。


1次会終了後に、美女3名とワインを・・・、宿泊施設に戻ったのが1時過ぎ・・・、就寝が2時・・・、起床が5時・・・、6時に新幹線で一路福岡へ・・・。


本日は、始発の飛行機で東京へ・・・、分刻みで関係各位との打ち合わせ多数をこなすものの、結局、最終便に間に合わず、急遽東京泊となりました。


そうなれば、当然、時間を有効に使いたいので、0時を回るギリギリまで打ち合わせを・・・。


この後、宿泊施設に戻り、明日の講演資料を作成し・・・、多分就寝は3時頃・・・、起床は4時頃・・・、5時にホテルで用意してもらったタクシーで一路、始発の福岡行きの飛行機に・・・。


福岡空港に到着次第、打ち合わせのため西日本新聞本社へ・・・。


打ち合わせ終了後、クルマで一路、熊本県天草市へ・・・。


こんな感じです。


梅雨明けしたお陰で、天候を心配する必要がないのが救いです。


今後は、台風シーズンが・・・。


スリリングな日々を送りながらも、ビジネス的には充実した生活を送っております。


プライベートについては、貴重な時間を大切に使うという贅沢を覚えました。


ある意味、人生における40代を謳歌していますので、このまま走り続けたいと思います。


頑張ります!