■着物で京都を堪能! | バリュー・クリエーター奮闘記

■着物で京都を堪能!

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


本日の朝は4時に起床、5時にMKタクシーに乗り、一路、南禅寺へ・・・。


目的は6時から行われる座禅体験に参加するためです。


南禅寺に到着してみて驚いたのは、ほとんど人がいない環境で南禅寺を独り占めできるという贅沢です。


凛とした空気と、新緑が何ともいえない空間を演出しており、贅沢の極みでした。


この時間帯の京都は最高です。


さて、座禅体験ですが・・・1時間のコースでした。


感想としては、慣れない姿勢を保つのは中々大変ですが、慣れてくると心地よさを感じます。


「無の境地」とまでは行きませんが、「何となくいい感じ」といったところでしょうか・・・?


南禅寺での座禅体験を終え、一路、「星のや京都」へ・・・。


MKのドライバーが気を利かしてくれ、早朝の嵐山の竹林へ案内してくれました。


言うまでもなく、最高の空間が広がっていました。


早朝の嵐山も最高です。


「星のや京都」に戻り、朝食(野菜の鍋)をいただきましたが、これば最高でした。


「朝から鍋・・・?」と思っていたのですが、この野菜鍋がほんとうに美味しく、座禅体験の後というのも加わり、感動すら覚える内容でした。


朝食後は、昨日レンタルした着物を着付けてもらい、宿をチェックアウトし、MKタクシーで市内各所を時間の許す限り回りました。


着物姿ということもあり、行く先々で海外の観光客に囲まれ写真撮影をお願いされました。


芸能人にでもなった気分です。


とにかく、着物が似合う場所を求めて京都を堪能しました。


最後は祇園に行き有名なフレンチのお店で超高級な夕食を堪能しました。


ワインだけでハワイに行けそうな・・・。


最高でした。


この2日間でどれだけお金を使ったか分かりませんが、ラグジュアリーマーケットの視察という意味では中々いい感じでした。


それにしても京都は最高です。


別荘を検討しています・・・。


楽しみです。