■唐津から鹿児島へ | バリュー・クリエーター奮闘記

■唐津から鹿児島へ

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


昨日はきゅうしゅう旅作り塾in唐津のワークショップで唐津泊でした。


朝、6時台に朝食をいただき、一路福岡へ・・・。


一旦、自宅に戻り、本日の準備をして、博多駅へ・・・。


一路、鹿児島市へ・・・。


行きの列車で偶然にも、日田高校の校長先生と相席でした。


先日、日田高校の授業で講演したばかりでしたので、偶然とはいえ、驚きです。


鹿児島中央駅までご一緒しました。


考えてみれば、本日も超ハードな1日でした。


さて、本日の鹿児島入りの理由は、来週木曜日(10/22)に行われる、美味のまち鹿児島シンポジウムのパネリストの方々との打ち合わせです。


10月22日(木)のシンポジウムの概要は以下の通りです。


■“美味のまち鹿児島”シンポジウム ~鹿児島から「食の維新」を~

・主催 “美味のまち鹿児島”づくり協議会

・日時 10月22日(木) 18:30~20:45

・会場 かごしま県民交流センター 県民ホール

・定員 500名(入場無料)


■基調講演

・学校法人服部学園理事長 服部幸應氏 「食育のすすめ ~大切なものを失った日本人~」


■パネルディスカッション

「食の観光化」による魅力づくり ~鹿児島から「食の維新」を~

・パネリスト

 バリュー・クリエーター佐藤(“美味のまち鹿児島”づくり協議会プロデューサー)

 寺地貴子氏(鹿児島サンロイヤルホテル「ラテラス」料理長)

 長田佳子氏(九州じゃらん編集長)

 松尾千歳氏(尚古集成館副館長)

 山下真輝氏(九州運輸局九州観光まちづくりアドバイザリー会議委員)

・コーディネーター 中村朋美氏(フリーアナウンサー)


本日は、松尾さんと寺地さんを訪れ、両者からそれぞれにお話を伺いました。


想定しているシナリオ通りの方々で、お話に聞き入ってしまいました。


当日が楽しみです。


実は定員500名のところ、既に700名を超えており、今回のシンポジウムに対する関心の高さが伺えます。


兎に角、頑張ります!