■祝・WBCアメリカ戦!
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
本日は、朝から忙しい1日でした。
色々なところに出かける必要があり、特に午前中は分刻みのスケジュールでした。
そんな中、行く先々で、TVに釘付けになっている人々を目にしました。
当然、WBCの準決勝であるアメリカ戦です。
ある役所では年度末ということもあり、多くの住民が訪れていましたが、TVの前には多くの方々が群がっている光景を目にしました。
また、街中では携帯を使って中継に見入っている人たちも多く見かけました。
移動で使ったタクシーでも話題はWBCのことばかりでした。
それだけ注目されたアメリカ戦ですが、日本の大勝利で終わりました。
本当に、嬉しい勝利です。
キューバを下し、アメリカを下しての決勝進出に価値があります。
しかも、勝ち方が日本らしいというのがいい感じだと思います。
先発の松坂も最初は「?」という場面もありましたが、メジャーの活躍を知っている方々は「いつもの松坂」という感じだったのではないでしょうか?
後半になるにつれ調子を上げてくるし、悪ければ悪いなりに抑えることができるのが真のエースであり、松坂だと思います。
打線に関してもホームランはなくても連打で9点を取れるというもの大したものです。
今回のメンバーを考えると、いい感じの攻撃になっていたと思います。
明日は決勝戦で韓国との5回目の決戦です。
絶対に勝利して欲しいと思います。
今回の韓国チームは本当に強いと思います。
だだし、チームというよりも個人の能力によるところが大きく、チームとしての組織力は日本の方が上に見えます。
打線の破壊力は韓国に分がありそうですが、日本の投手陣がどこまで抑えるかにかかっています。
日本の攻撃陣は早いタイミングで先発投手を打ち崩せるかにかかっています。
実力は五分五分だと思うので、総力戦になることは間違いないでしょう。
いずれにしても見ごたえのある試合になるし、日韓両国にとって楽しみな一戦です。
残念なことは、明日が平日でリアルタイムでじっくりと試合が見れないことです。
仕方ないので、仕事をしながら、日本チームを応援したいと思います。
頑張れニッポン!