■祝・WBC日韓戦の勝利
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
やってくれました!
みなさん、本日のWBC日韓戦をご覧になりましたか?
一方的な勝ち方だったけど、これまでの色々な背景を考えると、本当に見ごたえのある試合でした。
前回のWBCでも、昨年の北京オリンピックでも韓国にはやられっ放しで、悔しい思いをしてきただけに、今回の勝利は本当に嬉しいものです。
そして、何よりイチローの復活(?)が最高に嬉しいことです。
「これまでの心配は何だったのか?」というくらいイチローらしいプレイの連続でした。
初回にヒットを放った時には、日本中が安堵の表情になったのでは・・・?
そして、そのヒットを皮切りに日本人選手の大活躍が始まったというのは感動的です。
イチローの2打席目のバントも凄かったですね。
普通、あの状況であればヒットエンドランを期待するとこですが、バントですよ。
しかも、超正確な! 「流石!」としか言いようがありません。
相手の先発投手の調子がイマイチとはいえ、彼のスライダーを打ち崩したことは日本人打線の完全な勝利だと思います。
松坂に関しては、1回、2回は気持ちが空回りして得意のスライダーが決まらずに苦労していましたが、3回、4回は本来の調子を取り戻し、何とかカタチをつくったと思います。
調子が悪ければ悪いなりに結果を出すところが「流石、松坂!」と言いたくなります。
イチローも松坂もやっぱり超一流の選手だと思います。
多分、もう一度韓国とは当たると思うので、その時に日本チームの真価が問われます。
次回はどういう戦い方をするのかとても楽しみです。
頑張れ! 日本! 目指せ、完全勝利!