■創刊パーティー
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
本日は、福岡市内にて打合せ多数あり。
来年度に向けた仕込み他、諸々、色々な方と打合せの連続でした。
夕方からは、西日本新聞社にて「きゅうしゅう旅づくり塾」のメンバーと1/28に予定されている観光セミナーの詳細打合せを行いました。
プログラム内容がほぼ決定し、実施に向けてエンジン全開という感じです。
そして、19:00からはバリュー・クリエーター佐藤が編集長を務めるフレシャスムーンチャンネルの創刊パーティーに参加しました。
9月に産声を上げたこのWEBメディアは関係者の方々のお陰で立派なメディアとして成長しています。
まだまだ未熟なところは多々ありますが、女性視点での切り口が好評で、各方面より「いい話」をいただける状態になってきました。
来年はいよいよビジネス化に向けて取り組む所存です。
さて、今回は日頃お世話になってる方々を対象に案内を出したのですが、40名程度集まれば御の字と思っていたところ70名以上の方々に参加いただきました。
参加いただいた方々のプロフィールは様々で、名刺交換する度に新鮮な感じを受けました。
また、別のところで別の案件でお会いしている方々も多数来てくれており、僕が編集長をやっているということに驚かれていました。
パーティーは普段からお世話になっている福岡市内のホテルクレガで行いました。
パーティーは滞りなく進行し、まずは一安心といった感じでした。
パーティーが終了し、お礼の挨拶をホテルの入り口でしていた時に、ホテルの中から若い女性3人組みが現れ、僕の顔を見て会釈をしてくれました。
最初はパーティーに参加してくれた方々かと思ったのですが、どうも様子が違うので、思い切って「どこかでお会いしました?」と尋ねたところ・・・。
何と現役の「じゃらん」スタッフでした。
僕は彼女達のことを知らないのですが、彼女達は僕のことを知っていたようで「佐藤さん噂はよく聞くので有名人ですよ!」と初対面の女性に言われ驚きました。
そして彼女達と別れた直後に、今度は昔のメンバー(じゃらん)である女性2人が現れ、「こんなところで何やってるんですか?」と言われてしまいました。
事情を説明すると、「いつも、やりたいことがやれていいですね!」と言われてしまいました。
今度、家に遊びに来たいということだったので、快諾をして別れました。
福岡の街は意外と狭いので、夜にウロウロしていると色々な方々に出くわします。
プレシャスムーンチャンネルは僕の人的ネットワークを更に広げてくれています。
このメディアが今後世の中の役に立つように成長させていきたいと思います。
皆様、今後ともご支援をよろしくお願いします。