■久々に正のエネルギーを・・・ | バリュー・クリエーター奮闘記

■久々に正のエネルギーを・・・

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


先日、僕と同じ感覚を持った方にお会いしました。


その方は、農業で成功し、現在は悠々自適の生活を送っている人です。


1年の大半を海外で過ごし、60歳を超えて最新のポルシェを乗りこなす自由人。


とてもエネルギッシュで今尚、夢を追い続ける姿を目にすると、最近の自分が少し甘すぎると反省したくなりました。


目標とするものは同じであっても、スピードが全く違う。


能力が同じであっても、使い方が全く違う。


久しぶりに話をしていてワクワク・ドキドキする方にお会いすることができました。


同じ感覚を持たない人から見れば、単なる成功者の自慢話しでしかないかもしれませんが、僕にとってはとても有益な有り難い話しでした。


単なる金持ちに興味はありませんが、自分のやりたいことを実現した上での成功者(=結果としての金持ち)には興味が湧きます。


同じ日に、別の人生の成功者にお会いしました。


その方は、いくつかのビジネスを展開しており、全て成功を収めている方です。


世界中が金融恐慌に怯えながら苦しんでいる時に、携帯電話を片手に株式を買いまくっています。


彼にとっては、現在は株は買い時ということのようです。


「人と同じ事をやらない/人と違うことをやる」がその方のポリシーです。


両者に共通していることは、全て自分で決裁し、全てのリスクを自分が負うというという点です。


そして、意思決定の際に迷わないということです。


そして、よく笑うというのも共通しています。


一方で、周囲の人からはある意味「嫌われ者」として扱われています。


一方で、多くの方から愛されています。


誰に何を言われようと、「我関せず」といった感じです。


人の顔色を伺っていては大きなことを実現することはできません。


最後は「やったもん勝ち」ということだと思います。


先日のブログで「努力しない人たち」という記事を書き、結構な反響をいただきましたが、その方たちと正反対にいる方々だと思います。


■先日の記事 ⇒ http://ameblo.jp/vcs/day-20081020.html


最近、努力しない人たちに囲まれ負のエネルギーを浴びることが多かったのですが、久しぶりに自分を取り戻す正のエネルギーを浴びた気がします。


今後も、明るく、元気に、前向きに、自由に人生を謳歌している、または、謳歌しようと思っている人たちと付き合って行きたいものです。