■恒例の誕生会
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
本日は、僕の41回目の誕生日です。そして娘の12回目の誕生日です。
というわけで、毎年恒例の合同誕生会を行いました。
この誕生会には、いつも美女2人(独身)を招きます。
二人ともバリバリのキャリアウーマンで一人はプロスポーツの広報、一人は外資系の人材エージェントに努めています。
そして、二人ともに飲食が大好きで、年に数回、我が家でパーティーを行います。
今年の誕生会は「すき焼き」パーティーとなりました。
有次のすき焼き鍋で最高級の佐賀牛を浅草今半の割下でいただきました。
まずは、妻が誕生日プレゼントに用意してくれた1999年製のDomPerignon(ドンペリ)をバカラのシャンパングラスでいただきました。深い味わいで堪能させていただきました。
次に、日本酒が飲みたいとのことで、京都伏見の「まつもと」を有次のちろりで燗をつけ、唐津焼の中里隆作の平猪口でいただきました。
次に、この日まで取っておいた最高級のボージョレー・ヌーボーをバカラのワイングラスでいただきました。
最後は、僕のワインコレクションから取っておきのフランスワインを堪能しました。
実は、僕はこの日体調が悪くアルコールを控えていたため、乾杯のドンペリをいただいただけで、後は女性三人で全て飲み上げました。
その後は、プレゼントでいただいた誕生日ケーキを堪能しました。ハリーちゃんも大好きなイチゴを食べることができ大喜びでした。
18:30スタートした誕生会は結局翌日の3:00過ぎにお開きになりました。
途中で、WiiやWii-fitを楽しんだり、映画を観たり、将来のことを語ったり、本当に楽しい誕生会でした。
来年はどんな誕生会になるのか、今から楽しみです。