■着々と進んでいます! | バリュー・クリエーター奮闘記

■着々と進んでいます!

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


今日も朝から「博多情緒めぐり」のミーティングに参加してきました。


ポスター、パンフレットなども校正が終了し、後は納品を待つのみです。


納品後は、早速営業活動に移ります。


今回は、プレス向けのプレ・イベントを実施することを通じてプロモーションを仕掛けることを提案しました。


これは、現在、日田市の観光協会で積極的に取り入れている方法で、効果絶大です。


イベントの内容によって仕掛け方は違いますが、パターン化できるためそれほど難しいことではありません。


イベントに合わせてシンポジウム講演会などを実施することもプレス向けのPRになります。


今回、僕は9月に博多のまちづくり関連の講演会やシンポジウムなどの講師やパネラーとして2回ほど登場します。


この講演会やシンポジウムは西日本新聞社が主催しますので、当然、新聞掲載が保証されていますので、PR効果は絶大だと思います。


博多情緒めぐりのイベントプロデューサーとしては自ら広告塔となって売り込みたいと思います。


今日も猛暑の中、大勢の老若男女が博多のまちに出て、コースの検証に一生懸命頑張っています。


みなさん、今年も「博多情緒めぐり」にご期待ください。