■松坂とイチローの対決!
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
みなさん、松坂vsイチローの対決を見ましたか?
僕は、残念ながら生放送では見れなくて、夜のスポーツニュースで見ました。
怪物vs天才の対決、松坂のプロ野球のデビュー時の対決が頭をよぎりました。
当時は松坂がイチローを完璧に抑え、インタビューで「これで自信から確信に変わった」という名台詞を残したのを思い出します。
暫くして、イチローはメジャーに行き、大活躍。そして、今年、松坂がメジャーデビュー。
そして、メジャーの世界で実現した2人の対決。
久々に緊張して見てしまいました。
個人的には、初球はストレートで押してほしいと思いましたが、結果的には大人の選択をしたなと思います。
逃げたとかではなく、様々な状況を鑑みた結果、出した結論という風に見えました。
試合後のインタビューでイチローが「二人にしか分からない世界・・・」という風なコメントをしていましたが、その世界を見てみたいと思ったのは僕だけではないはず。
勝負とは、闘った者しか分からない世界があります。
映像で、どう見えていようと、当事者にしか分からない世界、そこには他者が踏み込めない世界があるのは理解していても、どうしても見てみたい世界。
これから、数々の直接対決が繰り広げられ、多くの記憶に残る勝負を目にすると思いますが、どんな名勝負が繰り広げられようと、今回の勝負の中身(二人だけの世界)が知りたいと思います。
時が経てば、どこかで、この時の詳細を語る姿を目にするかもしれませんが、その時が楽しみです。
これからも、二人の対決だけは見逃さないようにしたいと思います。