■最高の胡麻ドレッシング vol.3
みなさん、毎日をエンジョイしてますか?
バリュー・クリエーター佐藤です。
昨日、現在手がけているホテル風早さんオリジナルの「胡麻ドレッシング」のパッケージデザインの打合せをデザイナーのHさんと行いました。
ホテル風早のオーナーからの要望を受け、Hさんとバリュー・クリエーター佐藤で検討を重ね、遂にパッケージデザイン案があがってきました。
Hさんからは、4案を提示いただきました。4案ともに、オーナーの要望が満たされており、完成度の高いものばかりでした。
バリュー・クリエーター佐藤が唱える「五感刺激ブランディング」のお手本です。
来週、オーナーに見ていただき、完成させたいと考えています。
※このブログでデザイン案をご紹介したいのですが、オーナーにお見せする前なのでご勘弁ください!
キーワードは「天領日田」「豆田」「ホテル風早」「オリジナル」「手作り」「胡麻orごま」という言葉をどうデザイン処理したかです。
配色については、「黒&金」を使い、シンプル&エレガントに仕上げています。
一方で、冷蔵することを前提に、使用する紙にもこだわりました。
ドレッシング容器についても、検討中で、もしかすると、これまでのドレッシング容器の常識を覆すようなサプライズがあるかもしれません。
商品パッケージは単なる見た目よりも、その商品に込められた想いが重要で、それを理解した上でデザイン処理されたものは、完成後のセールスプロモーション展開がスムーズです。
消費者の五感をビンビン刺激するようなセールスプロモーション展開が期待できます。
セールスプロモーションについても、メディア選定1つとっても、これまでのドレッシングでは考えられないようなチャレンジをしてみたいと考えています。
その時にキーワードは「Recommend(推薦)」「Value(価値)」「Chain(連鎖)」です。
まずは、パッケージデザインを完成させることが第一なので、セールスプロモーションはそれからになりますが、この段階から想定しておくことが大切です。
考えただけでワクワクしてきます。早く、みなさんに完成したデザインをお見せしたいですね。
また、是非、最高の胡麻ドレッシングを味わっていただきたいと思います。ご期待ください。