■九州のムラ市場にて! | バリュー・クリエーター奮闘記

■九州のムラ市場にて!

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


本日より、3日間にわたり、福岡市の商業施設にあるマリノア内の「九州のムラ市場」日田市の食&物産をPRするイベントが開催されています。


マリノア②

日田市観光戦略会議の一員でもあるバリュー・クリエーター佐藤も応援に駆けつけ、3日間サポートにあたっています。


特に、日田粋こだわり本舗「日田粋」「地鶏のたれ」を出品しているので、このブースを担当してます。


マリノア①


また、大好きな「日田焼きそば」や日本酒&蕎麦の「麦屋」も出店しているので、一緒に頑張って日田市をPRしてます。


マリノア④

マリノア③

本日は平日&初日&雨天ということもあり、お客さんが少なめでしたが、TV放送などもあり、明日は期待したいところです。


九州のムラ市場自体、こだわりの産品を取り扱っており、こういう場でPRできることは観光振興にとっても、非常にプラスです。


九州のムラ市場のスタッフの方々も一緒に色々とサポートしてくれるので、イベント運営はスムーズです。


ただ、天候だけはどうにもならないため・・・。


こういうイベントにスタッフとして参加すること自体、物販経験の浅いバリュー・クリエーター佐藤にとって、とてもいい経験になっています。


お客さんの反応がストレートに伝わり、活きたマーケティングができるため、今後のセールスプロモーションを考える上でとても参考になります。


冬のイベントは色々と大変ですが、あと、2日間ありますので、マリノアに来ていただいた方々に、できる限りのPRを実施したいと思います。


もし、時間に余裕のある方は、是非、この週末、マリノアまで足を運んでみてください。