■シングルモルトが好調! | バリュー・クリエーター奮闘記

■シングルモルトが好調!

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


今日の新聞に「06年シングルモルトウィスキー出荷量過去最高」という記事がありました。


最近、日本酒にはまっているとはいえ、昔からシングルモルト大好きのバリュー・クリエーター佐藤としては嬉しい限りです。


ウィスキー市場は1983年から減少続きですが、シングルモルトだけは好調のようです。


好調の理由の1つに、国産のシングルモルトが海外で非常に評価されていることが挙げられていました。


確かに、最近の国産のシングルモルトは本当に美味しく仕上がっています。


海外のシングルモルトは美味しいというよりも、味わい深いという感じです。


最近は雑誌などで記事や広告を目にすることが多く、女性誌などでも見かけます。


シングルモルトは蒸留所ごとに味や香りが明確に違うため、自分の好みにあったものを探す楽しみがあります。


そういった意味で、女性も十分楽しめると思います。


現に女性の支持が高まっており、今後益々盛り上げってくる可能性があります。


バリュー・クリエーター佐藤が主催するホームパーティーでも女性陣には大人気です。


個人的にはみんなで飲むシングルモルトもいいのですが、深夜、ひとりで好きな本を読みながらゆっくりと飲むのが大好きです。


休日は、昼間から、55インチ大画面のTVで映画を見ながら、ゆっくり飲むのも最高です。


こんな記事を書いていたら、なんだか体がシングルモルトを欲してきました。


今日は、絶対にシングルモルトを飲むことに決めました。


みなさんは、シングルモルトを飲みますか?


もし、大好きな銘柄があれば、教えてください。