11月19日(日)


今日は夫と青梅、御岳山へ。

昨年の今日も、同じところへ行っていて、紅葉今年はどうかなと。


昨年は転んでやってしまった、右足の甲の剥離骨折と捻挫が治ったころで、調子に乗って歩いたら御岳山で…ツラいのなんのとなったけれど、今年は入院手術と抗がん剤で落ちてる体力と、感染がちょっと心配ながらも…行きました。


しかし、今年は、全然紅葉がないガーン

これが今年、御岳駅のあたりから玉堂美術館の銀杏をみたとき。


これが、ほぼ同じ場所の昨年。紅葉の色が、恐ろしく違う。

むむー。これはなかなか。

御岳神社。なんか、昨年は真っ赤だった紅葉が赤くはない、かな…。

でも、昨年なぜかスルーした、この狛犬が北村西望作だと知る!どうりでこの狛犬、彫刻っぽいわけだ。

しかし、よく歩いた!
昨日も運動したから、夜ちゃんと寝られたから、今日もよく寝られそう。

やっぱり、動かなきゃダメだなと思った次第です。