家族で富山に帰省していた長男家族
無事に帰ってきました。

一足先に帰ってきた息子は
津波警報を聞いて避難する時
俺、ここで死ぬのかなぁ…
と、一瞬思ったそうです。

3.11東京で仕事をしていたときよりも
はるかに揺れが激しく
怖かったといっていました。

地震で開いてしまった窓などから
逃げてしまったペットも
たくさんいると聞きました。

そうかぁ
そんなときはどうしよう…
13にゃんもいるのに…
と、考えました。

ちゃんと対策しておかないとなぁ




そのあとの羽田の事故

旅客機の乗客は無事だったと聞いて
それだけでも
よかったなぁと思ったのですが

笠井信輔さんのインスタを読んで
うわっ❗と、思いました

笠井さんの奥様が
貨物室のペットは?と、

実際
貨物室にいた愛猫を亡くされたかたが
いたそうで…💧

改めて
ペットって物扱いなんだよなぁ
命あるのに…💧
家族なのに…💧

あの火の中
苦しかっただろうなぁ
みんなひとりぼっちで
なくなっていったんだ…💧



なんとかならないのかなぁ

家族と一緒に客室にいたら

助かっていたのになぁ…


ペットは物ではありません

大切な家族です❗


忘れられない

年始になってしまいました