先日、といってもずっと前ですが


ちびにゃんずのワクチン接種のために大塚に行ったとき


キャリーバッグに4匹入れてワクチン終えて歩いていると


まあ、ねこ?


私猫好きなの、見せて?



と、一人のご婦人が


どうぞ~というと


まあ 可愛い、どうしたの?


はい、9月に保護したんです。捨てられていて


で、どうするの?


今 里親探しています


もし、見つからなかったら捨てちゃうの?


いえいえ、その時はうちで面倒みます


まあ、よかった!


あなたたち しあわせね。がんばってね。






そして、また数歩歩くと・・・



まあ、ねこ?どうしたの?


別のご婦人が・・・


ほとんど同じ会話をし、最後に


あなた いいことしたわね!


と、にっこり微笑んでくれました


大塚、猫好きが多いのかしら?





なんか ほっこり いい気分になって帰ってきました