幼少期に音楽を学ぶ意義と利点 ~子どものためのチェロ教室~ | 子どものためのチェロ教室

子どものためのチェロ教室

3歳くらいから小さなチェロでレッスンしています。
岐阜市・愛知県尾張旭市・豊田市・大府市・名古屋市・三重県四日市市に教室があります。
まずは見学に来てみてください。
楽しくレッスンしています。
教室の様子はテーマの「教室紹介」「レッスン紹介」からどうぞ。

~子供のためのチェロ教室~

お久しぶりです。なかなか記事が書けず、失礼しました。

 

スズキ・メソードの早野龍五会長が大和ハウスさんのホームページに記事を寄せていらっしゃいます

 

学習塾をはじめ、英語やプログラミングなど、子どもたちの現在将来に直結するような習い事がもてはやされるなか、音楽を習わせるということにどのような意義と利点があるのか。

東京大学物理学名誉教授でもあるは早野会長が、ノーベル経済学賞受賞者のジェームズ・ヘックマン教授の著作も引用し、具体的にその理由と内容を説明されています。

 

そのあとでは、世界で40万人が学ぶスズキ・メソードの創始者・鈴木鎮一がいかにその考えを先取りしていたか、そしてスズキの教育法とその理念をわかりやすく紹介してくださっています。

 

でも、幼少期に音楽を学ぶその意義、そこだけでもスズキ・メソードいかんにかかわらず、ぜひ読んでみていただきたいと思います。

廣岡も、もっとも世の中に訴えたいと思うことのひとつでもあります。

 

お時間ありましたら、ぜひどうぞ。

https://www.daiwahouse.co.jp/column/lifestyle/suzuki_method/

 

 

 

 

スズキ・メソードのwebマガジン、「Monthry Suzuki」からも記事に飛べます。

ヴァイオリニストのサラ・チャンさんからのメッセージ品川ストリングオーケストラのヨーロッパツアーなど、スズキ・メソード関連のさまざまな記事が掲載されています。

ぜひこちらもお読みください。

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

~スズキ・メソード音楽教室 廣岡チェロクラス~

 

廣岡チェロ教室はただいま生徒募集中です。
お子様に音楽をお考えの方、一度見学してみてください。

 

見学のお問い合わせは naojo@bridge.ocn.ne.jp / 090-7436-2484 (廣岡)まで

スズキ・メソード音楽教室のホームページ http://www.suzukimethod.or.jp/ 

 

スズキ・メソードチェロ科のホームページ http://cello.suzukimethod.or.jp/

 

も是非ご覧ください。