教室紹介!四日市チェロ教室 ~子どものためのチェロ教室~ | 子どものためのチェロ教室

子どものためのチェロ教室

3歳くらいから小さなチェロでレッスンしています。
岐阜市・愛知県尾張旭市・豊田市・大府市・名古屋市・三重県四日市市に教室があります。
まずは見学に来てみてください。
楽しくレッスンしています。
教室の様子はテーマの「教室紹介」「レッスン紹介」からどうぞ。

引き続き、教室紹介です。

 

新年となり、のんびりお過ごしの方も多いかと思います。

それで、のんびりと教室紹介を見ていただければと思います。

 

今回は四日市チェロ教室です。
ただいま生徒募集中です!

まずは見学においでください。体験もしていただけます。

(問合せ naojo@bridge.ocn.ne.jp / 090-7436-2484 (廣岡))

 

場所は、四日市市蔵町です。津市からも大人の生徒さんがいらしています。

 

 

四日市教室には小学一年生から大人の方まで在籍しています。

年中からはじめた1年生のRくん。1巻も半分を過ぎました!この後、パーセル、シューマン、バッハと有名な作曲家の小品が出てきますから、楽しく曲に取り組めるようになるのではと思っています。始めた頃はいすに座っているだけでも一苦労でしたが、今ではちょっと難しそうなことでも「え~」といいながら挑戦してくれるようになりました。本当に成長したなと思います。

4年生のTくんはもうキラキラ星仕上がりそうです。でもここが肝心。最初の曲でしっかり基礎をくみたてて、この後の苦労を減らしておきましょう。そうすれば、今後楽しく曲を進めていくことができそうです。

 

四日市教室は他にも大人の生徒さんもいらっしゃいます。息子さんがチェロ習っていたお母さん、初心者の方、経験者の方、オーケストラで楽しんでいらっしゃる方。

 

一度見学してみてください。

 

♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

 

「チェロって特別な楽器というか、何か特別な人が始める楽器じゃないの?」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、チェロや弦楽器が弾けるお母さんはほとんどいません。どなたでも、どんな子でも始められる楽器です。

 

 

「チェロってあんな大きい楽器どうするの?」

とよく聞かれますが、ちゃんと子供用のチェロがありますから(分数サイズチェロといいます)大丈夫です。

「成長につれて楽器を変えるの大変!」

と心配される方も多いですが、お貸しすることもできますので大丈夫です。

 

見学していただく時にはチェロにさわってもらったり、体験レッスンもします。

子どものためのチェロ教室 体験会
 

 

3才ぐらいの子から、始められます。少しづつ楽器に慣れていきます。

廣岡チェロ教室全体では始めて数ヶ月という子が何人か在籍しています。グループレッスンなどで顔を合わせて、仲間意識もできてきます。もちろんグループレッスンも見学していただけます。


 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

~スズキ・メソード音楽教室 廣岡チェロクラス~

 

廣岡チェロ教室はただいま生徒募集中です。
お子様に音楽をお考えの方、一度見学してみてください。

見学のお問い合わせは naojo@bridge.ocn.ne.jp / 090-7436-2484 (廣岡)まで

 

スズキ・メソード音楽教室のホームページ http://www.suzukimethod.or.jp/ 

スズキ・メソードチェロ科のホームページ http://cello.suzukimethod.or.jp/

も是非ご覧ください。