このマンガ読んでから

自分の離婚という選択の肯定感が

増しました。

 

同時入院した「理想の夫婦」が迎えた衝撃の結末

  漫画『お別れホスピタル』(第13話)

          https://toyokeizai.net/articles/-/380152

 

 
夫婦の関係って
本当に
本人にしか わからない。
 
 
それなのに
私のいる
小さな世界でも 
 
 
別居→離婚してから
 
否定や
興味本位や
よりを戻させようとする人なんかに
 
私自身かなりのダメージを受けました。
 
 
強い意志をもって自分で決めた決断だったけど
 
 
そんなに
強くはありません。
 
 
日によって・・・
時間によってそれどころか
秒単位で
 
心が
グラグラ・・・
 
 
 
 
今は 時間もたち
生活もまあ
落ち着き
 
わりと
安定した精神状態ではありますが
 
離婚した自分の気持ちを
吐き出すことが
なかなかできず
 
まだ心のよどみとして
たまっているのだろうと思います。
 
親しい友人にも
離婚した人がいますが
 
彼女の離婚理由と
私の理由は
 
もちろん
ちがうものであり
 
さらに
お互いの元旦那を知っていることもあり
 
離婚の傷つきについては
あまり
はなしません。
 
心のよどみを
誰かに知ってもらいたくて
このブログを書いている自分に
今更ながら
気が付きました(遅!!)
 
 
さらに
こんな気持ちを理解してくれる人が
 
どこかにいるのではないかしら・・・?
という
とても身勝手な思いも・・・
 
さらに
その方は
 
このマンガを読んで
 
どんな感想を持つのか
知りたい!
という
欲張りモードに
なっています
 
返信とか
上手に書けずに
ただ読ませていただくだけかもしれませんが
 
もし
心が動いたら
感想など
教えていただけると
 
とてもうれしいです照れ
 
 
 
 
KIMG1597.JPG
 
かなり秋めいてきました
 
 
 
 
KIMG1595.JPG
広い景色に
いやされます
 
 
 
KIMG1599.JPG
雲も何となく秋っぽい?
 
 
 
 
KIMG1602.JPG
ランチのお豆カレー
ヘルシーおいしいグッ