デス ゴルザード杯開催 その前に | 駿坊のグレ兄道

駿坊のグレ兄道

親子でハマっているグレードアニマルカイザー 大会参戦や妖怪ウオッチなど

御覧頂きありがとうございますm(__)m
















        














場所によっては開催が減った県もありますが、
我が県は開催が増えました(^^)


これからの季節、雪も考えないといけませんが、参加出来る時は参加したいと思っています

















その前に、大会が始まる前に車の整備をしました






おいらのワゴン車は燃費が悪いので(リッター6km)、乗っていける時は、嫁のマーチで行動しています(^^;







こう見えても、プライベートチューナーなので、自分で出来る事は自分で整備していますよ♪












先ずは定番のオイル交換




オイル交換は手慣れていますので、交換して
今回前からサーモスタッドが開きっぱなしで
今まで交換しませんでしたが、最近寒くて中々水温が上がらず、長い下り坂を下っていると水温が下がってきます(--;)


開きっぱなしだとオーバーヒートの心配は無いかと思いますが、オーバークールもエンジンに悪いし、室内ヒーターも効きが悪くなりますので、I本さんに部品を発注しておきました





今日を逃すと交換する暇が無くなってしまうので、作業しました(^^;











         






CR14だと アッパーアームにあったので、クーラントを抜いて、作業に邪魔なエアークリーナーを外してボルト3本緩めれば御対面出来ます














        













         







右がイカれたサーモスタッドで左が新品です















後は取り付けてボルトを均等に締めれば、
OKですが、注意点はサーモスタッドの穴が開いている所を上にして取り付けます









ついでにスロットル付近も掃除しようと思い外して掃除しました














         













後は組み付けて、クーラントを入れてエンジン掛け、ヒーター全開にしてラジエターのエアー抜きをしますが、中々エアーが抜け難いので根気強く抜けるまで補充します










交換作業終了しましたが、やはりヒーターの効きは良くなりましたね♪






これで暖気運転も早くなるかと思います















整備が終っていつものホームにグレ兄やりに息子と行きましたが、日曜日もあり子供が並んでいたので、次男坊と大会で使う予定デッキで
対戦しましたが、中々良い感じでしたので
先ずは様子見る為に、このデッキで参加したいと思います(^^)










(-_-).。oO  間違いなくあやかしゅんさんと一緒になるのは避けられないなあ~~




     




Android携帯からの投稿