頂き物で海外旅行✨ | 無理なく楽しく暮らしたい。好きなもの探索の日々

無理なく楽しく暮らしたい。好きなもの探索の日々

食べるの好き。インテリア好き。おしゃれ好き。だけど、ぜーんぶ理想通りは無理!リアルな暮らしで自分好みをどれだけ見つけるか!を楽しんでます♪

おはようございます晴れ

今日も洗濯日和🎵
衣替えも兼ねて洗いまくりです照れ




昨日、街中が活動的になってる様子をテレビで見ながら
「緊急事態あけたけど、まだ旅行とかしにくいよねー。」
「海外旅行にはいつになったら行けるだろうねー。」
などと旦那と話をしてました。



緊急事態あけたから、めちゃくちゃあちこち行きたいけど、私の仕事的に、コロナに罹るわけにはいかず。
(って、皆様も罹るわけにいかない!って感じでしょうが。自分の身体が…というよりは、リスク高い人たちに囲まれてるので、私だけでなく、職場の仲間も日常生活を制限してかなり注意を払ってます。)




仕事などで、どうしても行かないといけない時以外は、まだ日常生活圏域からなかなか出れずにはいます。









そんな我が家に嬉しい頂き物が~❗



台湾のお茶とパイナップルのドライフルーツが届きました🎵











叔父が長く台湾に居たので、その時のお友だちが送ってくれたようで、お裾分けしてくれました口笛









私は叔父が台湾に居たことで度々行くようになって、叔父が帰国してからも、定期的に行くほど台湾大好きですラブ







このパイナップルのドライフルーツは、日本ではあまり限られたところでしか目にしませんが、向こうでは普通です。




日本にあるドライフルーツは、どちらかというと砂糖漬けになってるのが多いかと思いますが、
台湾のものは、そのままパイナップルを乾燥してるだけなんです。この夏、スーパーで台湾産のパイナップル見かけませんでしたか?



通常今までのスーパーで売ってるパイナップルはフィリピン🇵🇭産でしたが、
今年はコロナの影響と中国との関係で、台湾産が日本に流れてくるようになりました🎵





私的には嬉しくて、台湾産の生のパイナップル🍍も何度も購入して食べましたねーチュー




このドライフルーツ、通常台湾産のパイナップルは、芯まで食べれるから芯も残ってるんだけど、
これは台湾に持ってきたフィリピン産品種らしいので、芯を抜いてるし、無添加なので色は悪いです





が、味はマジ旨し‼️




あー、これを食べると…





やっぱり早く旅行したい‼️台湾行きたい‼️





もう、コロナ明けの海外旅行は絶対に台湾だな🇹🇼おねがいおねがい





旦那は私が居ないと旅行できませんが、私は一人でもどこでも行っちゃうタイプです。





べつに語学がめちゃくちゃ堪能というわけではありません。





ただ、伝えるための度胸だけ持ち合わせてます(笑)







昨夜の旦那と海外旅行の想い出話しをしてたら、





「あんなにビビったのは初めてやった」と。



ん?





もしかして、グアムの話??




昔グアムで強盗タクシーに遭遇してしまったことがありました。。。が、それか??(またこの話は別の機会に)




「あー、あれも怖かったけど、違う」と言う旦那。




じゃあ、韓国で旅行会社がミスってダブルブッキングでホテル取ったので、泊まるのができなくて野宿の恐れが!!っていう、あの事件か?!
(これは結局、交渉重ねた結果、思いもよらないホテルに泊まることに!…これもまた今度お話しできたら)



「いや違う。あれは結果的に最高の待遇受けることになったねー」



うーん。なんだろー??🤔
(それにしても結構なトラブルに遭遇する。よく命あるなっていう…)
と考えてると。




「今までも俺との喧嘩で怒らせて怖いと思ったこともあったけど。」

(そんなん思ってたのか…😅)





「あれが、かぷぷを怒らせたら危ないと決定付けたね‼️」




なんなのよーいったい…。私何かした??





長くなるので、続きは次にします。




それにしても、やっぱりこのパイナップル🍍美味しいなー。


これなくなったら買おうかな?とネットで探してみました🎵

   

コスタリカやタイ産なら割りとお手軽だね!