3連休 | めめのブログ

めめのブログ

おもに日々の事、V6の事などを書いた日記です。最近はご飯記録になっちゃってるかな。


3連休も終わり、今日から通常仕様。

土曜日はジブリ最新作「思い出のマーニー」を見て来た。

今時の人との付き合いが上手く出来ない女の子が主人公。

綺麗でジブリらしい映像。

だけどそんなに心に重苦しくのし掛かる訳じゃないけど、すっきりもしない内容。

ハズレかなぁと思いつつも見ていると、最後の15分くらいで何故かボロボロ泣けた。

その後のシーンで全部が繋がるんだけど、その前の、まだよく分からない段階でなんか良く分からないけど湧き上がるみたいに泣けた。

世界に入り込んじゃったのかなぁ。

母の付き添いで見に行ったけど、なかなか良かった。

これもやっぱり大人向けだな。

その見たがった母は、最近仕事で帰りが遅く寝不足だった為か、途中で撃沈。

本当に見たかったらしく、リベンジしたいとの事なので、また近いうちに見に行く事になった。

そして2日目の日曜日。

地元の農協でトウモロコシ等の即売会をやってるとチラシが入っていたので、買い物のついでに行って見た。

残念ながらお昼過ぎていた為、トウモロコシは売り切れてしまっていて、仕方ないのでもう一つの目的のジャガイモを買ってきた。

そこで卵が売ってたので、先日熊本のアンテナショップで玉子かけご飯専用のお醤油を買った事を思い出して、ご近所の養鶏場へ。

卵1kgとロールケーキを買って帰って来た。

夕飯はもちろん玉子かけご飯。

photo:01



お椀に割ったから分かり辛いけど、白身の盛り上がり半端ない!

黄身も濃厚。

くまモンの玉子かけご飯専用のお醤油を少したらして一気にかっ込んだ。

photo:02



まだまだ卵が沢山あるので、新鮮なうちに早く食べなきゃ~!

そして最終日の月曜は何もしないでダラダラ~。

ダラダラし過ぎて今朝は腰が痛い。

今日から4連勤。

休んだ分、頑張って働かな。

頑張ろーーー!!!


iPhoneからの投稿