イベントバナー



サムネイル

こんにちは!ちまですオエー



母からベビーリングを渡されました結婚指輪





ベビーリングとは、赤ちゃんの誕生を祝福するために贈るメモリアルジュエリーで、ヨーロッパ発祥と言われています。




なぜ何でもないこのタイミングで渡したのかというと、片付けてたら出てきたからだそうです笑





このリングは私が産まれたときに、母の友人がプレゼントしてくれた物だそう。

お店は調べても出てこなかったので、もう無いのかな…?





ベビーの頃からジュエリーを手にしていたんだと思うとなんだか嬉しいです笑


小さいけど綺麗、k18とダイヤですよだれ





でもこのリング、何に使えばいいんだろう凝視はてなマーク




指には入らないし(あたりまえ)、チェーンを通してネックレスにもできますが、それだと折角のダイヤが下を向いてしまう…




とりあえずは閉まっておいて、たまに眺めることにしますニコニコ結婚指輪





この爪のデザインがレトロ~キラキラ




サイズ比較爆笑






素敵なプレゼントをくれた母の友人に感謝ですびっくりマーク

私も友達に女の子が生まれたらプレゼントしたいなにっこり



サムネイル

お読みいただきありがとうございました!


花花他の記事を読む花花


ジュエリー関連は右矢印こちら結婚指輪

美容/健康関連は右矢印こちらおとめ座

もの作り関連は右矢印こちらカラーパレット

ただの日記右矢印こちら鉛筆