こんばんはニコニコ




今日は4ヶ月健診に行ってきましたダッシュ

授乳を済ませて、いざ健診へ!


身長64.3㎝

体重6320g

頭囲39.9㎝

カウプ指数15.3


首座り、股関節、栄養状態異常無し



身長は平均より高め

体重は平均より軽め

ですが、カウプ指数14〜18が標準なので

問題ないとのこと気づき




気になっていた事


授乳回数が1日5回と少ないと思うのですが

大丈夫でしょうか?


→母乳の出がいいんじゃないかな?

体重も緩やかにはなってるけど増えているし

カウプ指数的にも問題ない

これ以上飲ませても飲まないようなら

無理に飲ませる必要ない


心配なら予防接種の時に

小児科さんで体重測定してもらうといいですよ



とのことでした



今だに自分の母乳の出がいいと

思っていないので←

授乳回数が少ないと心配になる悲しい


1日に3〜5回も💩してるけど笑い泣き



とにかく問題無くて良かった飛び出すハート




帰りに缶のミルク🍼を10缶も貰えてました目がハート


災害用にストックしてあったもので

消費期限が近くなったものを

健診の時に配っているそう!



こっちも配ってましたが、

完母なのでお出掛け用に

↑のらくらくミルクの方を貰いました


涼しくなってお出掛けの機会が増え、

ミルク🍼も使おうと思ってたので嬉しい目がハート






健診後は(私の)ご褒美に

たい焼き買って帰りましたよだれ


元々あんこ大好きですが

数日前からあんこ欲がふつふつと…


長女は義実家に行ってて夜ご飯までいないし

旦那さんも飲み会で夜ご飯いらないので

夜ご飯1人だったので

たい焼きにしちゃいましたー爆笑爆笑




夕飯に3匹も食べましたてへぺろ



満足満足飛び出すハート






最近自分にご褒美あげて笑

イライラしないようにしてます指差し


幼稚園送って行った帰りに

カフェに寄ったり☕️



飲みたかったタリーズの和栗モンブラン抹茶シェイク♡


ママ友さんに

私達は子ども達の命を預かってるんだから

それだけでも大変な仕事してる!

ママが元気でニコニコしてなきゃ

家族も元気でいられない!

そのためにママのリフレッシュは大事!

旦那さんは仕事してても

1人でのんびりする時間あるし、

命は預かってないんだから!笑

ママが元気でいるために

リフレッシュしよ!!

と言われて、あちこちカフェ行くようにてへぺろ



今のところ

次女ちゃんもベビーカー好きみたいで

いい子でいてくれるしニコニコ


イライラしても

ご褒美のために笑顔でいよ!!

と思えるようになったし爆笑



しばらくご褒美やめられなさそ〜ニコニコ



おしまい