こんばんはニコニコ
昨日はいろいろ疲れてしまい、
ブログ更新できませんでしたアセアセ



昨晩もその前の日もセルフねんねできず…


イヤイヤ加速して
セルフねんねまで出来なくなったら
私どうなってしまうの滝汗


毎日イライラしないように頑張ろうと
過ごしてる今日この頃チーン



昨日は午前中涼しかったので
朝早くから公園へニコ

娘大好きなブランコをまたまた独占!
ブランコ空いてて良かった!

しばらく乗っていると
娘と同じくらいの女の子を
連れてきていたお母さんが
涙を流しながら娘さんにイライラしている姿が
目に入りました。


うちもそうだけど
やっぱりイヤイヤ期でストレスはたまるのに
一時保育やお出掛けなどの
リフレッシュすることができなくて
爆発してしまったようです


近くに中学生くらいの女の子が数人いて
不審そうな目で見ていましたが
私はとても気持ちがわかったし、
言い方は変かもしれないですが
やっぱり子育てでイライラしてしまって
子どもに対して冷たい態度をとってしまうのは
当たり前のことなのかなとも思いました


ママだって人間だし
一緒に楽しく遊びたいけど
やる事があるから100%構ってあげられない
危ないことはさせたくない
でも子供はそんなこと分からないから
イヤイヤ言ってしまう
そんな子に対してイライラしてしまうのも
おかしいことではないですよね。


可愛い子どもに対して
イライラしてしまい自己嫌悪


今度は子どもに気を遣って
ストレスがたまる


この繰り返し



でも大変だなぁと感じるのはきっと今だけ
抱っこ!一緒に寝てくれなきゃいや!
って言われるのもあと数年

もしかしたら
最初で最後の子育てかもしれない

娘のこの成長を見られるのは今しかない

そう思いながら頑張ろうと思いました





なんて話を主人としていたら
ブログを書く余裕がなくて
昨日は色々爆発して泣いてしまい笑
結局そのまま寝てしまいました笑



また今日から頑張ろう




娘ご飯









大人ご飯






手巻き寿司パーティー楽しかったラブ



おしまい